『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 
 

大事なことを

一気に学びながら解決でき、

ためになりました。

 

 

 

起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

の受講生さんより嬉しい感想です^^

 

(私は右上)

 
 
 
この講座は
  • これから起業を考えているけど、どんな手続きが必要?
  • ちょっとずつ自分で仕事を始めているけど、税金のことが気になる。
  • 夫の扶養内でスモールビジネスを始めたいけど、何に気をつければいい?
  • 勤めている会社を辞めて起業したいけど、保育園や失業手当はどうなるの?
  • 指導者養成講座を開催しているけど、生徒さんに確定申告のこと聞かれても答えられない

そんな方に向けて、

最低限知っておいてほしい

開業届、確定申告、扶養の知識について

お伝えする講座です。

 
 
 
私自身、自分が起業したときに
こういった知識がなく、
とても苦労しました^^;
 
 
 
なので、
自分自身の経験から、
特につまづいたポイントを
少人数制で分かりやすく
説明させて頂きます。
 
 
 
今回は鹿児島県からお仲間同士のお二人と、
兵庫県の5人のママ(6人目出産予定)に
受講頂きました!
 
 
 
受講生さんの感想をご紹介しますニコニコ
 
 

 

  ①今日はどんなお悩みがありましたか?

 

確定申告、税金、扶養のことなどどこに聞けばいいのかわからない。
毎年の確定申告も手探りでやっつけ仕事でやってきたが、時間をとり学びたいと思っていた。

 

 

 

  ②本日の講座で良かった点を教えてください。

 

大事なことを一気に学びながら解決でき、ためになりました。
先生の説明も資料もわかりやすく、税金など全く無知のわたしでもすっと入ってくる内容でした。
そして、なんとなく、こうかな〜と思ってたことも線でつながりスッキリしました!
2.5時間長いかなと思っていましたがあっという間でした。

 

 

 

  ③講師(作下)の印象はいかがでしたか?

 

明るくて優しい印象でした。
声も聞きやすく安心感があり、私の言葉足らずの質問にも意味を汲み取って下さりわかりやすく説明していただき感謝です。

 

 

 

(整理収納アドバイザー Yさま 鹿児島県)

 

 

 

ありがとうございました!!!
 

image

 

 

 

実は今回の受講生さんは

以前、この講座を受講いただいた方からの

ご紹介で受講いただきました爆  笑

ご紹介いただいたNさん、ありがとうございました!

 

 

 

こんなふうに、

ご紹介でつながっていくなんて

本当にうれしいです^^

 

 

 

税金とか確定申告とか、

その言葉と聞いただけで

むずかしい!!笑い泣き

と感じてしまう方は多いですよね。。

 

 

 

私もちゃんと勉強しないといけないと

思いつつ、

 

なんだかんだで

ギリギリまで放っておいたほうなので、

 

起業後、

初めて確定申告したときは

かなり焦ったし、

 

たぶん今見返すと、

色々至らない点が

多々あったんじゃなかろうか・・

 

と思います。

怖くて見返せない…汗

 

 

 

 

というのも、

こういうことをしっかり学ぶ機会が

なかったので、

 

どうしても自己流になるし、

自分にとって都合の良いように

解釈してしまってたんだと思います。

 

 

 

扶養ことや

確定申告の基本を学びたいけれど

どこで学べばいいかわからない…

 

 

 

そんな8年前に悩んでいた私と

同じような悩みを抱えている方に、

 

この講座を通して

お役に立てると嬉しいですウインク

 

 

 

とても楽しく

あっという間に時間が過ぎました!
起業してだいぶたっていたのに、

知らないことばかりで驚きました!笑

 

最後に

こんなメッセージもいただきました^^

 

 

 

私も楽しい2時間半でした!

 

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

次回のスケジュールはこちら

↓↓↓

起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

 

ありがたいことに、

今年の1月にスタートしたこの講座。

 

 

 

1月~5月まで

ずーっと満席&追加のリクエスト開催多数

ご依頼頂いてきました^^

 

 

 

日程が合わない方には

個別に日程調整をさせて頂いてますので、

遠慮無くお申込フォームの備考欄に

ご希望日を記入くださいね!

 

 

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】

音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~


音符オリジナル講座

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座
右矢印お小遣いは親子の真剣な約束!子どもと作るお金のルール講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印起業塾では教えてくれない!起業と扶養と確定申告の基本が分かる講座

音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム