『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 
 
7月が終わり、
今日から8月です😊



毎日ほんっとに暑い😵😵



小3の娘が
日に日に黒くなっていきます。笑



さて、7月は15名の受講生さんと
レッスンや講座でお会いすることが
できました😊





写真は一部です




ありがとうございました✨


 
みなさん、
家族の幸せのため、
自分を大事にするために

一生懸命、
家計と向き合って
いらっしゃいます☺️



お金のことを学ぶ機会って、
私たちは今まで、
本当になかたったんですよね。。



大人になって、

家計のこと、
税金のこと、
いろんな制度のこと、
投資や保険のことを、

いきなり自分で上手くやって!
と言われても、

それは無理…です💦



ルールも知らないし、
練習もしてないのに、
いきなり本番!



って言われてるのと一緒。。



悲しいかな、
でもそれが現状です😂




私も、恥ずかしい話、
結婚して、30歳を過ぎたころ、

長崎にUターンしたことで
収入が激減し、

それがきっかけで、
やっとお金のことと
向き合うようになりましたが、

それまでは、
お給料でなにが引かれているのかも
よく知らない。

年金の仕組みも全然知らない。

保険も保証内容すら
ほとんどわからず加入していた。



そんな状況でした💦
親からも学校からも教わったことない。



もちろん、
投資なんてもってのほかだし、

クレジットカードも怖いから
絶対使わない!
と思っていました。



もし今、
20代に戻れるなら、
絶対に投資を始める!



時間が戻らないのが
ほんと悔しいです😭




それに、
家計と向き合うようになって、
初めて、

予算を立てることの大切さや、
貯蓄目標を持つ意味を実感しました。



それまでは
なんとなくお金を使い、
なんとなくお金を貯めていた自分。



お金って、捉え方次第で、
同じ金額を使うも、貯めるも、
マインドが全然違います。



先日、
宮崎旅行で使った10万円も、

本当に有意義な使い方が
できたな〜って
自分の中での満足感が高い😊



こういうお金の使い方ができるって
幸せだなあ〜!
って、思います。
    


だから、受講生さんにも
一生懸命得たお金を
自分達の満足できる事に
使ってほしい!



そんな想いで、
毎回、講座やレッスンを
開催しています😊




8月もこちらの3つの講座を
定期開催します!
 
↓↓↓

 


そのほかのメニューは

下記一覧をご参照くださいね!




8月は夏休みもあり、

出費も増える時期ですが、


家計を整えて

長期休暇の支出増対策に

役立ててほしいと思います😆




我が家は今日から1週間、

娘の習い事週間に突入!




私、夫、母の三人で協力しながら

送り迎え行ってきます😊




では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】
音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座
右矢印 気になるけどよく分からない?を解消!iDeCo・つみたてNISA講座 


音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル



音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~



 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム