『貯まる予算立て』で10年先まで黒字があたりまえに!

子育て家計のサポーター 

 

作下裕美(さくしたひろみ)です!

 
 
 

自分のお小遣いの予算を決めたら

もっと自分のためにこれだけ使えるんだと

毎日充実した気持ちで過ごせています^ ^

 
 
 
受講生さんからの感想です^^
 
image
 
この講座は、
 

家計管理に自信がなく、

いつも不安を抱えている方に向けて、

 

モノとお金を整えることで
家計のムリ・ムダをなくし、


生涯にわたって豊かな暮らしが

実感できるようになるための

ノウハウをお伝えする講座です。

 

 

 

3時間×2日間で

たくさんのワークに取組みつつ、

 

自分のお金に対する価値観、

家計管理のタイプ別診断、

家計管理が上手くいくための仕組み作り

などなど、

 

家計整理についての

考え方や、やり方を

お伝えしていきます^^

 

image

 

さらに、講座後は

 

ご自身で取り組む課題を決め、

2週間以内に実践する、

 

という

2週間チャレンジにも

挑戦して頂きますよ!

 

 

 

今回、

2週間チャレンジに

挑戦していただき、

 

見事課題をクリアした

受講生さん。

 

 

 

家計管理を

上手くやっていくための

仕組み作りとして、

 

口座の整理や

予算立てなどに

取組んで頂きました!

 

 

 

 

2週間でできることは

限られているけど、

 

それさえもできなければ、

この先もずっと、

 

やるべきことを後回しにして

いつまでたっても

 

家計の仕組みは

できないままになって

しまうでしょう^^;

 

 

 

私も自分が経験したからこそ

わかるけど、

 

家計を整えるって、

なかなかラクではありません。

 

 

 

考えること、

やることがたくさんあるし、

お金と向き合う勇気も必要です。汗

 

 

 

大変だけど、

自分の家計を変えられるのは

自分だけなのです!

 

 

 

 

だからこそ、

今回の受講生さんのように、

 

やるべきことを自分で考え

一つ一つこなしていくことで、

 

家計を整えるスキルも

どんどん身についていきます^^

 

 

 

感想にもあるように、

予算を立てたことで、

 

もっと自分自身にも

お金を使える充実感を

得ることができた受講生さん♪

 

 

 

家計整理は、

ただただ貯金をすることが

目的ではありません。

 

 

 

自分や家族のために、

有意義なお金の使い方ができること。

 

 

 

不本意なことに

お金を使うことを防ぎ、

 

本当にやりたいこと、

欲しいモノに

お金を使えるようになることも

大事な目的です!

 

 

 

 

だから、

家計を整えたことで

 

これからは、

もっと自分のためにお金が使える!

 

と、受講生さん自身が

感じてくれたことが

私もとても嬉しいです^^

 

 

 

ありがとうございました!

 

 
 
次回の講座は7/23&7/30に開催します!
お申込は今日(7/13)までです^^

 

 

 

有意義なお金の使い方を目指して、

家計を整えて行きましょう!

 

 

 

では、またー!
 
 
 
【ライン公式アカウント】
家計整理のお役立ち情報や
我が家の家計の現状を定期的に発信しています^^
友達追加してもらえると嬉しいです音符
↓↓↓(クリック)
友達追加


【ご提供中のサービス一覧】
音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計をいつも黒字に!年間50万円改善する、しあわせ家族の家計整理講座

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印罪悪感ゼロなお金の使い方を!90分でここまで分かる、上手な予算の立て方講座
右矢印 気になるけどよく分からない?を解消!iDeCo・つみたてNISA講座 


音符予算立て×家計コンサル
右矢印黒字をあたりまえにするための予算立て×家計コンサル



音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座


音符どの講座を受けたらいいか悩んでいる方はこちら
右矢印無料個別ガイダンス 
 ~私にピッタリなサービスは?このサービスで得られる成果は?にお答えします~



 

【お問い合わせ】

↓↓↓

お問い合わせフォーム