長崎県諫早市の

家計整理アドバイザー・整理収納アドバイザー

作下裕美(さくしたひろみ)です。

 


今後、何に対して貯金をしていくのかが
明確になりました!



の受講生さんからの感想です(^^)

(右が私 : 写真掲載ありがとうございます😊)



今回もマンツーマンで開催しましたよ〜!



この講座で必ず考えてもらうのが、
貯蓄の目的とゴールです。



これはどの年代でも大切なこと(^^)



平均寿命が伸びている日本では、
まだまだ長い人生を楽しむために
お金の計画が必要です✨




今回の受講生さんも、
ご自身のこれからの人生を楽しむため、
家計を整理したいと参加されました!



これからのことを
しっかり考えていらっしゃって、
素晴らしいと思います(^^)



嬉しい感想もありがとうございました✨
↓↓↓





貯金するって、
ほんとにコツコツなんですよね〜。



時間がかかるから、
貯める動機がしっかりしてないと
挫折しちゃうし、

目的やゴールがないと
いつまで経っても
不安な気持ちになります^^;




私が家計管理をやり始めた時、
節約しても貯筋しても
ずっと不安だったのが、

目的やゴールも無く、
頑張ってたからなんですよね💦



だから、
その大切さを伝えたい!
と言う思いで受講生さんにお話しています。



そんな
お金の不安を解消する一歩を踏み出せる
家計整理基礎講座を、

来年1月に開催しますので、
よろしければご参加くださいね!



(クリック)
↓↓↓




今回は受講生さんと

キャンピングカーの話で

盛り上がりました!




色んな所にキャンピングカーで

行ってる受講生さん。




私なんて長崎市内すら運転怖いのに💦

路面電車が怖い〜^^;




ほんと凄いなぁ〜😆




これからもぜひ、
趣味を楽しんで下さいね!



 では、またー!


 

【SNS等リンク集】

 右矢印HP、インスタ、Twitter、公式ラインアカウント  

 
 
 
【ご提供中のサービス一覧】

音符オリジナル講座
右矢印4ヶ月で家計を整える!マンツーマン家計整理実践コース

右矢印自分のペースで学んで実践できる!家計整理動画レッスン

右矢印上手な予算立てと一行家計簿で家計を管理!家計整理基礎講座


音符資格講座
右矢印家計整理アドバイザー2級講座
右矢印
家計整理アドバイザー1級講座