新機能が便利すぎ!選んでよかったおうちプール♡ | 毎日笑って暮らしたい!

あっつーーーい!

 

やっと我が家もおうちプール、始めましたニコニコ

 

去年の夏はステイホーム真っ只中でしたよね。

夏休みはひたすら毎日プールで、見てるだけでは暑すぎて

いつのまにか子供達に混じって大人も入るように笑

 

 

去年使っていたプールはこれ↓

 

 

 

 

組み立てタイプで、組み立てるのは時間かかりますが、すごくしっかりしています!

毎回解体せずに、一夏はテラスに置きっぱなしなのでこれで良かったのですが、

 

さすがに家族全員で入ると小さくて笑い泣き

 

 

 

なので今年もっと大きいの!!

と、これを買いました♡

 

 

 

 

これね、なんと自動で空気が入るんですおねがい

 

設置を動画にしてみましたーーー

 


https://www.instagram.com/reel/CRbA6B-A8Xa/?utm_source=ig_web_copy_link

 

スイッチONで、自動で膨らむの!神!

 

サイズは250×150cmで、

 

 

大人2人子ども2人入っても充分楽しましたウインク

 

今日は大人は私1人と、近所の子も含めて子ども4人で入ってました♡楽しかったーー疲れたーー

 

 

最後みんな帰って、娘はお隣さんのおうちに遊びに行ったので、息子と2人でプール入ってたんです。

眠くなってきて浮き輪に浮きながら寝てたら、、、、、

気がついたら誰もいない!!!笑い泣き

 

息子は!?と探したら、もう着替えて家の中でテレビ見てる笑い泣き

 

 

ぷかぷかも最高のお昼寝でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

タープはこれです↓

 

キャンプ15回行ってもまだテント立てれない、超不器用主人でも、これなら一人でできます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ!もうひとつオススメポイントは、排水口。

 

底に排水口がついてるプールって多いと思うんだけど、

去年のフレームプールもついてた!

 

 

けど、排水キャップ開けただけだと、水の重さに負けて、排水口から全く水が出ていかないんです。

分かってもらえるかな。。

 

だから結局持ってなきゃいけなかったり、下に何か置いておいて、角度変えて、とかで意外とそんなに便利に感じなくて。

 

 

 

でもこれは!

 



 

 

排水口の下にホースがついてるーーー!!

から、そのまんまでも流れるんですグッド!

 

キャップ開けたら放っておくだけで水抜けるのはほんとありがたい。

 

 

さすがに最後は力尽くでえいやーって捨てて、伏せておきますが、大きいプールになって水の量も多くなってるので排水も時間がかかる、

 

だからこのホースがめちゃくちゃ便利でした!

 

 

 

もうすぐ息子は夏休みに入るし、なんとまぁ、祝日が2連ちゃんでやってくる来週。

プールに頼るしかないので、

我が家はこのプールをさーっと水で流したら、伏せて空気は入れたままテラスに置いてあります。

 

ちなみに空気を抜くときは手動ですグッド!てへぺろ

 

 

 

でもトータルでめちゃくちゃおすすめ!です。

 

 

去年は夏になって大きいプール欲しいなぁと楽天で探した時は、

ステイホーム真っ最中のためか価格が沸騰しちゃってて、売り切れも続出!

今年はそこまでではなさそうですが、夏本番になると売り切れも多そうなので

早めの準備が良さそうです音譜

 

 

 

image

 

 

Instagram 

image