『アゲハ蝶』を英語で? | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

今朝、ゴミ出しで外へでると、アゲハチョウがいました。

 

道にとまったり飛んだりしていました。

ブルーの珍しいアゲハでした。

 

カメラを持っていませんでしたので写真はとれませんでした。

 

 

さて、蝶がbutterflyというのは有名ですが、『アゲハ蝶』は英語で何と言うでしょうか。

 

アゲハ蝶

 swallowtail

 

swallowには2つの意味がありますね。

 

swallow

①飲み込む

②つばめ

 

swallowに少し似た単語に,

"sparrow"

があります。

 

sparrowは「すずめ」

 

関連する単語を確認することで、単語力を比較的容易に付けることができるますね。