『八つ子』を英語で? | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

外国で『八つ子』が生まれたというニュースがインタネットに掲載されていました。

 

以前、三つ子から六つ子までについては調べて次の記事にしたことがありました。

 

『三つ子』を英語で?

 

さすがに八つ子は現実的ではないような気がして確認していませんでした。

 

『八つ子』は英語で、

octuplets

というようです。

 

 

因みに、七つ子は、

septuplets

 

九つ子は、

nonuplets

です。

 

三つ子以降、単語の後ろに「-plets」が付くのですね。

 

また、三つ子の三人を纏めて言えば triplets ですが、その内の一人だけをいう場合は複数形の「s」がとれて tripet ですね。