著書について嬉しい感想を頂きました。 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

私の著書『効果を実感できる!英語が話せるようになる本当の勉強法』をよんで下さった方から、読んだご感想を頂きましたのでご紹介します。(表現を変えてご紹介します。)

 

①「第一印象として、文章が非常に分かりやすいと感じました。

  学者や専門家の先生の著書は文章が難しくて取っつきにくいと感じることが多いように思います。

  この本は分かりやすく、エッセンスが詰まっています。」

 

②「著者が外国人と経験したいろいろなエピソードが興味深い。」

 

③「発音よりアクセントを重要視する話は、目からうろこ。」

 

④「7つの条件は、なるほどと思うものばかり。」

 

⑤「この本読んで、久々に文法もやってみようかなと思いました。」

 

 

私が読者にお伝えしたいと思うことを、しっかりと受け止めて頂いています。

 

④で「7つの条件」の重要性をご理解して下さったようですので、この方の英語力は今後もしっかりアップされることと確信しました。

 

私が経験した英語関連エピソードを楽しんで頂いて、嬉しく思います。

エピソードの興味を持って頂いたとのことですので、今後はご自分で沢山体験されて英語を上達されることと思います。