映画『愛と青春の旅だち』を観ました。 | 「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

「英語が話せるようになる本当の勉強法」のブログ

どんどん英語力がアップする勉強法を紹介するブログ

久し振りに、映画『愛と青春の旅だち』を観ました。

テレビの昼の映画番組で放送されていたものです。

 

この映画のパンフレットが家にありますので、映画館に観に行ったのだと思います。

 

この映画は1982年に公開されたもので、最近の映画のように ”大どんでん返し” が繰り返されるような内容ではありませんが、懐かしさもあり、非常に楽しむことができました。

 

名作と言ってもいいのではないでしょうか。

 

リチャード・ギアがカッコいい。

お相手の女性もとても素敵です。

 

 

また、主題歌がとても良いですね。

 

曲名は『Up Where We Belong』

 

唄っているのは、

『ジョー・コッカー & ジェニファー・ウォーンズ』

(Joe Cocker & Jennifer Warnes)

です。

 

 

 

 

 

さて、英語で映画について語る時に、映画の英語の原題が日本語のタイトルと違うものはきちんと押さえておくと便利です。

 

この映画が、その代表例です。

 

『愛と青春の旅だち』

 

英語の原題は次です。

 

『An Officer and a Gentleman』