直感が外れたとき。「私の勘が、鈍ってるの?」 | 景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

景色見ながら、のんびり進む/東郷 彩乃

人生で最も長く、最も大事な"日常"。
そこからの気づき、学びを書いてます。

● 直感が外れたとき。「私の勘が、鈍ってるの?」
 
こんにちは!
東郷あやのです。
 
 
ーーーーーーーーーーー 
 
「自分を生きる」ようになってから、
 
直感はとてもとても、
大切にしています。
 
少し前に、
 
すごく良さそうな
マッサージ屋さんを見つけました。
 
・メニュー
・スタッフの方の雰囲気
・立地
 
すべてにピンときて、
足を運んだんです。
 
※この綺麗な足は、私の足ではありません
 
しかし、
 
マッサージ自体は
良かったのですが、
 
「なんか居心地悪いなぁ・・・」
 
と感じました。
 
原因は
スタッフの方との相性。
 
人間同士ですから、
相性はどうしてもあります。
 
 
「ん~。でも最初に、
すごくピンときたんだよねー」
 
「人って、
2度会わないとわからないし。」
 
と思い、
 
もう一度、
行ってみました。
 
 
そして、
 
あ!やっぱり違うな!
 
最初の直感が外れたことを、
自分で認めました。
 
 
このように
 
自分の直感で動いたものの、
 
「なんか違うかも」
 
次の直感が働いたなら、
 
さくっと方向転換することを
大切にしようと
 
再認識しました。
 
 
考えてみれば
 
自分自身の
 
体の細胞も、感覚も
時とともに変化している。
 
そのことを思えば、
 
その時、その瞬間の直感と
少し先の直感とは
 
違って当然なのかも
しれません。
 
最近1番の感動は、えびそば「一幻」の海老味噌ラーメン!
 
あとは、
 
直感を働かせるのが
得意な分野
 
というのも、
 
人によって違うのではないかと
思っています。
 
私は食べ物について、
 
直感で選んだものは
ほぼ、外すことがありません!
 
 
以前は、
 
一度の直感
 
ぴったり最適なものに
出会えないとき、
 
「今、私の勘は
鈍っているのか?」
 
と、
 
ちょっと
嫌な気持ちになりました。
 
 
でも最近は、
 
「直感だって、
変わって当たり前だからさ」
 
と、
 
都合よく考えています。
 
 
ところで、
 
次に直感で見つけた
マッサージやさんは、
 
また行きたいと思える
相性の良いサロンでした。
 
”直感の次の直感で
ベストなものを引き当てる”
 
というのも
 
私の場合、
よく起こります。
 
皆さんの直感は、
いかがですか?
 

★7/3(水)セルフコーチングセミナー@中目黒のご案内★

早割りは明日6/26まで!

"自分を生きる"あなたのための、セルフコーチングセミナー↓です。

 

6/18.7/3開催 セルフコーチングセミナー@中目黒のお知らせ

 

★6〜7月コーチングセッションのご案内★

自分を生きるあなたのためのコーチング

6月後半~7月前半

ブログでの募集を再開しています。

 

詳細は下記リンク先をご覧くださいませ!

 

【6月後半〜7月前半】コーチング募集日程のご案内

 

★YouTube2本目の動画をアップしました!ぜひぜひ、フォローお願いします★

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!