先日、訪れた達谷窟毘沙門堂

ブログには載せませんでしたが、
最強の御札(牛玉寳印)
授与していただいていました

 

 

 

長押(なげし)や玄関に貼れば、

悪鬼邪神をはらい、福を招き

諸々の御利益が得られるとのこと

 

 

 

玄関は、今年の節分に断捨離して

清々しく美しさをキープしている

我が家の聖域

 

 

 

天井に近い高い位置、南向きに

ちょうどよいスペースがありました

ピッタリ!!

 

 

 

なんだか、

玄関に結界ができた感じ

空気がピンとした気がします

 

 

 

 

 

 

ところで、

この牛玉寳印(ごおうほういん)というお札

なぜ最強のお札かと言うと

 

 

 

修正會(元旦~八日まで)において、

21箇座の加持祈祷を経て

ようやく出来上がる護符で、

一枚一枚手刷りでつくられる

とっても貴重なお札のようです

 

 

 

昨年は、両親の病や、

自分も顔面神経麻痺で

一時期、右半分が動かなかったり

低迷していたこともあって…

 

 

 

家の入口が強固に守られたことで、

もう大丈夫

なんだか、ほっと一安心

特別な心強さを感じます

 

 

 

玄関を通るたびに

ひんやりとした毘沙門堂の空気、

神聖な木々や香の匂い…

なぜか、その場に居るかのような

凛とした気持ちになれたりもします

 

 

 

 

 

 

以前、何かの本で

神社へお参りしたら、

その場の空気感を持ち帰り、

日常生活においても

その空気を神様を、自分に下ろす

 

 

 

みたいなことが書かれれていて、

なんか、いいなぁと思いました

自宅で自分をクリアに、浄化する感じ

 

 

 

神社や寺院って、

雑念が消えて心が洗われますよね

その感覚を日常にも活かすって、

ちょっといいかもしれません♪

 

 
 
 

 

 

洗心

一日の中に、

心を洗い清める時間を持つ

 

 

 

あなたの人生が、

まるごと豊かでありますように 宝石赤

 

 

 

 

 

 

ライフキャリアコーチ 遠藤 幸(Miyuki Endo)

MCC / 産業カウンセラー / 国家資格キャリアコンサルタント

宝石紫こんな記事を書いています