ローカル線の旅③ | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは!
 
 
ずっと下書きのままになっていた、昨年のローカル鉄道の旅第3弾。
 
季節はすっかり変わっていますが備忘の為にアップしたいと思います。
 
 
以前のローカル線の旅はこちらから
 
 
 
 
去年の11月末の週末、2人の子供と3人で銚子まで行きました。
 
もともと下の子から特急で銚子に行きたいといわれていたのですが、その日の朝、インスタで銚子電鉄の終点 外川駅のレトロな駅舎の塗装版の写真を見て、無性に行きたくなり・・・
 

 

電車を調べたら丁度良い特急が。

急いでお弁当を作って1時間ほどで家を出ました。

  

 

 

JR.の銚子駅には醤油のまち、銚子らしいオブジェ?が。

 

こちらは銚子電鉄の銚子駅です。

 

ホームにはピンクの電車、ニュージンジャー号が停まっていました。

 
ニュージンジャー=新生姜❗
 
あの岩下の新生姜の岩下食品とのコラボ電車です。
(今は故障のため残念ながら運行中止のようですが…)
 
 
車内は岩下の新生姜のアルパカのぬいぐるみや風船がいっぱい!
 
 
 
行き当たりばったりの旅で全くのノープラン。
かつ銚子では2時間弱の滞在。
 
まずは海に行ってお弁当を食べようと「君ヶ浜」の駅で降りました。
 
海岸まで5分ほどの道のり。
あたりは一面のキャベツ畑でした。
 
海岸でお弁当を食べます。
 
ありものを詰めただけのお弁当…
でも海を見ながら美味しく食べました❗
 
 
食後は歩いて犬吠埼灯台を目指しました。

 
この日はお天気が良くて空の青さに白い灯台が映えてました。
時間がなくて残念ながら灯台には登れず・・・
 
 
灯台元には白いポストが。
 投函すると風景印を押してくれるそうです。
 
 
犬吠埼の眺め
 
本当は終点外川駅に行きたかったのですが、時間がなく、犬吠から電車に乗って銚子に戻りました。
 
 
タイルの駅名が西欧風でした。
 
 
今回はお得な弧廻手形という1日乗車券を購入していたのですが、犬吠駅の売店で1000円以上のお土産を買うと100円割引してくれました。
 
この手形には他にも色々なサービスがあったようです。
 
お土産はやっぱりぬれせんべいとまずい棒❗
 
 
 
そして娘にせがまれて岩下のアルパカのぬいぐるみを…
 
 
銚子駅からの帰りは普通列車で2時間近くのんびり揺られて帰りました。
 
 
レトロな外川駅も見たいし、海の幸も食べたいのでまた是非訪れたいと思います。
 

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

本日もお読み下さりありがとうございました♡
 
 

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination