ローカル線の旅 ② | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは!
 
 
立春を過ぎても寒い日が続いていますが、近くの公園の梅が開花し、ほんの少し春を感じているところです。
 

 
一方で去年は咲いていた庭のミモザはまだ開花してません…
 
 
先週は保育園の休園などでバタバタしていましたが、今週はいまのところ保育園も学校も通常通り、と思いきや明日から大雪の予報もあり、気になります。
 
 
さて、間が開きましたが、去年のローカル線の旅の振り返り その②を書きたいと思います。
 
 
日中は半袖でも大丈夫な気候だった10月の中旬のある日、父が田舎暮らしをしているいすみで久しぶりに家族で集合することになりました。
 
 
今迄は車でしか父のところに行ったことがなかったのですが、下の子が
 
電車で行きたい!
 
ということで、子供達と一緒に再びいすみ鉄道に乗ることに。
 
2時間近くの小旅行です。
 
 
途中、千葉駅で都内からくる母と妹と合流するはずが、手違いで合流できず、我々だけで先に大原駅からいすみ鉄道に乗って国吉駅に向かうことに。
 
台湾集集線との姉妹提携7周年を記念して3月から運航している、台湾ランタン列車でした!(前回乗ったときはまだ運航しておらず・・・)
 
 
車内にはランタンが・・・
 
 
私たちと合流できず、いすみ鉄道に乗れなかった母と妹を父が大原まで迎えに行っている間、子供たちと国吉駅で時間つぶしをすることになりました。
 
 
ローカルの駅で30分余り、子供たちと時間をつぶせるのだろうかと不安に思って到着してみると・・・
 
国吉駅にはレストラン列車が止まっていたり、名物?のタコ飯弁当の売店があったりと予想外にもにぎわっていました!
 

駅の待合室にはジオラマがあり、ミニチュア好きな上の子が喜んでました。
 
この急行列車が「レストラン列車」です。
 
 
いすみ鉄道のHPを見てみると・・・
 

伊勢海老特急イタリアン列車コース

「昭和のディーゼルカー・観光急行列車キハ28」車内にて、外房の食材である伊勢海老やアワビなどを使って、千葉県茂原市のイタリアンレストラン『ペッシェ・アズーロ~青い魚~』の池田シェフが腕を振るって作った本格イタリアンコースをお召し上がりいただく「レストラン列車」です。

 
とありました。
残念ながらオミクロンの影響で春まで運休ですが、4月以降の予約の受付が開始されているようです。
 
30分ほどして、母と妹も国吉駅に到着。
弟もあとから車でやってきて2年ぶりくらいに家族全員無事に集合できました!
 
 
滞在時間2時間ほどで再び帰り道。
 
 
秋の夕暮れの中、帰りの電車が近づいて来た。
 
 
秋の夕暮れをしみじみと感じながら帰りました。
 
 
今回は父の家に2時間ほどの滞在だけでしたが、国吉には出雲大社の分祠があるとのことで、次に来るときにはぜひ訪れてみたいと思いました。
 
この日のコーデはこちら。
EDIST.CLOSETのブラウスとスカートにGUのニットを肩掛け。

バッグは勿論?OUITOTEのリュックでした。

 
次のローカル線の旅③は銚子電鉄について書きますのでまた見てくださると嬉しいですラブラブ
 
 
今日もお読み下さりありがとうございましたビックリマーク
 
 
 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination