今年のバレンタインと1年に1度しか出動しない鍋 | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんばんは!
 
 
先日に続いて昨日の夜から今朝にかけては雪の予報でしたが、私の住んでいるところでは見事に外れて一安心・・・
 
 
今日のバレンタイン、職場では、同じ課2人しかいない男性に女性陣からチョコを送りましたが、テレワーク主体なのでチョコはネットで手配、集金はpaypayで、と今時なバレンタインでした。
 
 
プライベートでは、例年通り、手作りしたチョコを主人と義実家に。
チョコレートは子供たちが喜んでデコレーションしました。

 
 
そして、毎年作っているブラウニー。
今年は上にくるみ・アーモンド・市販のマカロンクッキーを砕いたものをたっぷりトッピングしたら香ばしいブラウニーになりました。
 
 
こちらは焼く前の状態です。
 
 
ラッピング用品は全て100均で購入。
 
 
 
チョコづくりに活躍しているのが、20年近く前に購入したWMFの湯煎用の鍋です。
写真の説明はありません。
確か、雑誌 VERYの記事で岡田美里さんがチョコづくりに使っているというのを見て欲しくなり、フランクフルトで購入してきたものです。
(チョコまみれであまり美しくない写真で失礼します・・・)
 
 
 
温度計付きなので、本格的にテンパリングすることもできますが、そこまでやってません・・・
 
検索してみたら、どうやら今はこのタイプの鍋はないらしく、鍋にセット可能なボウルタイプになっているようです。
 
年に1回しか出動しないお鍋ですが、気に入っているのでこれからも大切に使い続けたいと思います。ハートハート
 
 
 
日曜日に届いた「hitohana」もバレンタイン仕様。
テーマのお花がチョコレートコスモスだったので赤系でオーダーしました。
 
 
そして、今日のコーディネートもブラウンとラズベリーカラーでバレンタインを意識してみました!
 
Coat:STYLEDELI
Top & Bottom:EDIST.CLOSET
Bag:Ouitote
 
 
それでは今日はこのあたりで失礼します。
最後までお読み下さりありがとうございましたビックリマーク
 
 
 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination