大好きなコットンレースのブラウスのコーデあれこれ | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

こんにちは!
 
 
ここのところブログをご無沙汰している間にあっという間に2月もあと2日。
 
 
昨日から少し暖かくなってきて、庭のミモザもようやく開花しました!
 

 
とはいえ、まだまだ寒いですが、春気分も高まってきたところで・・・
 
 
最近、スタイルデリで購入したコットンレースのブラウスをあれこれ試着しました!
 
フロント一面にコットンレースがあしらわれたブラウスです。
 
着用イメージ 158cm ホワイト
 
スカラップ&はしごが組み合わせられたレースがまさに私のツボなデザイン。
 
 
子供の頃からコットンレースが大好きで、
 
 
コットンレースでウエディングドレスを作って着たい!!
 
 
と思っていたくらいです。
 
 
(さすがにウェディングドレスは自作せずに、シルクのレースのドレスをオーダーしましたが・・・)
 
 
このブラウス、商品説明に
 
 
「細部の縫製や処理にラフな場合があることも想定できます」
 
 
とあったので、ちょっと迷いましたが、インスタのお友達のコーデPOSTが素敵だったので購入しましたビックリマーク
 
 
縫製は想定の範囲内でしたが、ボタンが好みでなかったので、近々違うボタンを購入して付け替えようかなと思っています。
 
 
が、とにかく可愛いブラウスです。
 
 
1枚で着るにはまだ早いのですが、あれこれ試着しましたので宜しければお付き合い下さい。
 
 
甘いデザインなのでまずはパンツスタイルでカジュアルダウンさせたコーデから。
 
 
まずは同じくスタイルデリのジョガーパンツ合わせ。
 

Pants:STYLEDELI
 
 
白いブラウスとブルーのデニムは間違いのない組み合わせですね。

Denim:GU
 
 
 
ちょっとキレイ目に、ラベンダーカラーのアンクルパンツと。
Pants:UNIQLO
 
 
そしてここからは大好きなEDIST.CLOSETのアイテムたちと合わせました。
 
巷では「エディデリコーデ」なる言葉も生まれてますが、相性はとても良いですね。
 
(というか、クローゼットの中が最近殆どエディクロ化してます・・・)
 
 
名品、カーゴパンツと。
Pants:EDIST.CLOSET
Bag:EDIST.CLOSET
 
同じく名品 ブラウンパンツと。

Pants:EDIST.CLOSET
 
 
同じくグリーン系のストレートパンツも良い感じですね。
Pants:EDIST.CLOSET

 
現在レンタル中のピンクのテーパードパンツです。
Pants:EDIST.CLOSET
Knit:EDIST.CLOSET
Bag:Ouitote
 
 
ここからは同じくエディクロのスカートたち。
大好きなイエローのスカートとバッグ。
Skirt:EDIST.CLOSET
Bag:Ouitote
 
こちらはグリーンのスカート。
Skirt:EDIST.CLOSET
Bag:Ouitote
 
カラースカートコーデ大好きラブで目がありません・・・
 
ネイビーのマキシスカートと合わせるとちょっとドレッシーな感じですね・・・
Skirt:EDIST.CLOSET
 
ランダムドットのマーメイドスカートともピッタリでした!
Skirt:EDIST.CLOSET
 
 
そしてグリーンのスウェードライクスカート
Skirt:EDIST.CLOSET
 
 
ラベンダーカラーのスカートと。

Skirt:EDIST.CLOSET

 

 

 

白いブラウスなので基本、何にでも合わせやすいと思いますが、レースのお陰?で肩幅広めなので、逆三角形のラインもしくはXラインになるコーデが良いのかな?と思いました。

 

 

私の手持ちアイテムのコーデばかりですが、どなたかのご参考になれば幸いです。

 

 

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

最後までお読み下さりありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination