こんばんはニコニコ

水曜は朝イチから3週間ぶりに、コナミ恵比寿の、ボディバランス45分STバレエ(本数:BB-63その他-2、計65)に出ました。ニコニコ


少し前のナンバー、8の字スイングで心拍が高くなるナンバー、9曲目の最後に同じ動きが帰ってきます。
サンサルテーションは右向きで行います。
スタジオの人数が多くて右の前の方(殆どインストラクターさんの右横)だったので、動きはほぼ見えずでしたが、丁寧に動きました。
3曲目はウォーリアー2で背中の拳を曲げてない方の腰に付ける指示が無かったけど、気付かないふりして、勝手にやりました。
腹筋はかなり強度が高いです。特にハンドレッドは時間が長くて、スピードは早くて泣きそうになりました。代わりに背筋はきつく無いのですが2曲構成です。ニコニコ

続いて移動し、コナミ西葛西の、ボディバランス45分FXバレエ(本数:BB-64その他-2、計66)に出ました。ニコニコ

?不明※下に粗く説明書きました
→その後21番と判明
25番※下に説明書きました
?不明※コリオも覚えられなかった
→その後20番と判明

ナンバー不明が続出です。
2曲目は5目と曲が同じなので何とかナンバーだけは判りました。
さすがのこのクラスは14番まで入れて古いミックスです。
来週も何とか出られるので、今日の不明箇所を全部記憶したいです。曲も片っ端から聞いて推定して当日に備えます。
最初の2曲に集中力を使いすぎたので、ツイストは全く覚えられず、内容は僕には初のナンバーでした。内容としてはあぐらから片肘を正面の床に着いて反対の手を上に持ち上げ上半身をツイストする動きからで、途中でシーテッドツイストとスパイラルツイストがありました。ニコニコ

その後はすぐに大手町でミーティング、僕の肝いりのプランの推進担当から進捗を聞いてちゃんと進んでいることを確認。グラサン
更には来客対応と少し忙しかった。グラサン

ボディバランス21番コリオ解説(1)
ナローウーチーから下から空気を掬って、そして正面から扉を開くように横に開いて、そして同じ軌道で手のひらは内側にして閉めて、そして下に空気を押しと、この動きを4回繰り返します。
次は足をワイドにして両手のひらが正面になるように、左から右に扉を閉めるようにアームサークル、体重も右に移動し、今度は反対に左と繰り返します。アームサークルに動きが加わり、扉を閉めたら、手を下からぐるっと手を回転させ横にソフトブロックしてすぐに、反対に扉を閉めと繰り返します。更には手を回転させたら手が上に行ったときに、ブロックする側とは反対の足をブロックする側の足の後ろにクロスさせて爪先をタップし、ブロックより更に斜め後方に手を降ろし、足の動きが付いた動きのみを繰り返します。
途中でを腰幅に戻して空気を掬って開いて閉じてと最初の動きが戻ってきます。
そして、扉を閉める動き、そしてアームサークルとのコンビネーション、更に足の動きが付いた動作の繰り返しなどです。
そして足を腰幅で空気を掬って開いて閉じてと最初の動きが戻ってきます。
また扉を閉めるうごきとアームサークルの繰り返し、後半は扉を閉める動きのみに戻ります。
最後は足を腰幅にして下から掬って横に開かず下に押してフィニッシュです。

ボディバランス25番コリオ解説(2) 
4周のシンプルな内容です。
マウンテンポーズから両手を横から上で合掌、膝を緩めて手を横から腿の上でインテンスポーズ、膝を伸ばしてフラットバックエクステンド、そしてフォワードボールド、右足から片足引いてランジ、反対の左足も引いてダウンドック、肩を前でプランク、1周目だけ膝を付き脇を閉めたまま胸を床に近づけクロコダイル、そして最後だけ胸を少し起こしベイビーコブラ、そしてお尻を持ち上げダウンドック、ここで片足を踏んでウォーキングドックが右、左、両足と入ります。右足から片足を手と手の間でランジ、反対の左足も前でフォワードボールド、手を横から上で合掌、そして手を降ろすときに上半身を右にツイストして手を体に巻き付けラップします。これで1周で、2周目は左足リードになりクロコダイルは膝を着けず、ベイビーコブラはアップドックにして、最後のラップツイストも左です。
3周目は右リードで同じですが、最後のツイストが無くなり手を横から降ろすのみで、その後胸の前で合掌、そして合掌の手を上に持ち上げエクステンドマウンテンポーズ、そして横から手を降ろしめす。最後の4周目は左リードで、最後は合掌してその手を上で終了です。

1回だけ、チッとお願いします。🙏