こんにちはニコニコ

昨日の午後は、超久々のレッスン、コナミ目黒の、ボディコンバット45分(BB-449、BA-204.5、その他-105、計758.5)に出ました。ニコニコ

久々のこのレッスンです。
インストラクターさんの苗字にちなんで、「アイコンバット」と呼んでます。
ナンバーは新し目、途中で飛行機で翔ぶパフォーマンスがあるナンバーでした。
実はインストラクターには、豊洲でも遭遇してお話してました。
レッスンは、相変わらず楽しく沢山動いて、午前のアタックよりもカロリー消費量か多かったです。汗だくで終了。滝汗

そのまま、同じインストラクターさんのレッスンボディバランス45分STバレエ(BB-450、BA-204.5、その他-105、計759.5)に出ました。ニコニコ


持ちナンバーが殆ど無いから、こんなバックナンバーミックスになります。
事前説明で、バードインフライは、「はい、このようにやってもオッケーです」と、スタジオの皆様のお手本役を仰せつかりました。
後半の81番は夏のナンバーでしたが、少し忘れていた部分がありまして、、、最後のバーディの曲でワイドレッグになったところで、手を上から下に空気を押すのですが、ついついアリアナグランデの「Quit」が頭に浮かび、手を下でフラワーカップにしてしまいました。
そして、インストラクターさんも僕につられてしまい大変なことに、、、びっくり
大変失礼しました。

昨日は夜は仕事、そして、親友と飲み会。
深夜まで飲んで、そのまま帰宅せず大手町に戻ってオフィスで朝を迎えました。びっくり

朝は、飯田橋のアタックは当然無理。えーん
恵比寿のバランスから行きたかったけど、それも無理笑い泣きで、結局、コナミ西葛西の、ボディバランス45分STバレエ(BB-451、BA-204.5、その他-105、計760.5)に出ました。ニコニコ

21-1. Feel - Robbie Williams 覚えきれず
17-3. Walk On - U2 覚えきれず
23-4. Song For Nature - Rashni Punjaabi 下に記載
76-6. Can’t Stop The Feeling! - Justin Timberlake  コリオ解説
17-7. Paid My Dues - Anastasia 下に記載
20-9. May It Be - Enya コリオ解説
41-10. Presence - Ty Burhoe 曲の説明

やったことのない曲が多くて、説明もないから曲名まで書きました。※ナンバーはインストラクターさんに聞きました。
今日は昨晩の疲れの延長で動きは鈍かったとおもいますが、何とかレッスンを楽しんで初の曲から刺激を受けました。
17番かぁ、、、それにしても古い。
感謝です。照れ

ボディバランス23番 バランス
面向きに足を揃えてマウンテンポーズ、両手とも親指と人差し指で輪っか(チンムドラー)を作ります。まずはそのままその手を胸の前で「×」になるようクロスして構えます。次は右足を膝を曲げて左足の腿に乗せてハーフロータス、そしてクロスしたまま手を頭の上に持ち上げます。そこから右足を解いてかかとから斜め右後ろにゆっくり蹴りだします。更に左膝を深く曲げます。そして右手だけ輪っかのまま顔の前にゆっくり降ろして、その手を腰の後ろに移動させます。上の左手もゆっくり顔の前まで降ろして、最後は右手を斜め右下のままスターポーズです。マウンテンポーズに戻り左足が上の反対も同じことを行います。
後半は足がハーフロータスではなく、イーグルの足に変化します。更にスターは前傾が深いウォーリアー3になりますが、前傾のとき、左手を頭の高さで前に伸ばし、右手はお尻の高さで後ろに伸ばすよう変化します。マウンテンポーズに戻り左足が上の反対も同じことを行います。

ボディバランス17番 コアバック
頭を内側の四つん這いからスタートします。後ろ側の足を膝を伸ばして横に開いて床をタップし、元の四つん這いに戻り、タップして、また戻りを8回繰り返します。次は半分のスピードで前側の対角の手を斜めに持ち上げるのと同時に爪先を斜めにタップ、そしてゆっくり戻すを2回行います。最後は、同じゆっくりペースで斜めに伸ばして、手足を縦に移動して、また斜めに戻すポインターを2回です。反対の手足も同じようにタップ8回、ゆっくりの斜め2回、ポインターありで2回行います。
後半はタップの爪先を床からお尻の高さに持ち上げたままに変化し回数は同じです。反対の手足も同じです。
最後は膝立ちになり、胸を反らせて手は腰かお尻かかかとに乗せ、キャメルポーズでフィニッシュです。


下のリンクを1回チッとお願いします。🙏
皆さんが押してくれると順位があがります。