操作を覚えれば怖いモノなし!TL-リンカーン(^^) | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)



ハマる程面白い!それが宿泊予約サイトコントローラーだと
思っているのは、川嶋だけ?(^^)


今日は僕らの夏の夢 / Tatsuro Yamashitaを聞きながら
プラン作成と延長作業しています。


昨日由布岳の頂上が白かったです。
早く暖かくなって欲しいですねー。


さてさて、昨日は手間いらず.NETをご紹介しましたが、
今日はTL-リンカーンです!


結構手間いらず.NETと比較されるんですが、
川嶋の中では、あんまり差は無いですね。

ようは、自社にあったサイトコントローラーを使いこなしているかどうか。

では自分なりの、自分が感じた長所・短所です!


【長所】
・安定稼働
・履歴管理が見れる
・ほぼリアルタイムで料金・在庫の一元管理出来る
・サポートが365日やっていて安心!丁寧かつ対処が早い
・かりに不具合が生じたりしても、その先のサポートも対応済み
・どの予約サイトが動いているか、統計がすぐ見れる
・旅行代理店の在庫とも絡められる
・クラウドで、セキュリティもばっちり
・HISのスマ宿は、リンカーンからプラン作成・在庫管理が出来る
・日毎に機能をバージョンアップしている

【短所】
・操作性。。。覚えるまでがちょっと大変
・ブラウザはIE対応。他は画面が若干崩れる
・ちょっとお高い
・新しいサイトと繋げる時、2・3日かかる(手間いらずは0日)



以上、何でも使わないと慣れないだろうけれど、
全くパソコン触った事無い人はキツイかも?
(難しいのダメな方は迷わず手間いらず.NETをオススメします^^)


でも慣れると快適!
一回一回料金・値段・在庫を各サイトに入れていた時代は
なんだったんだろうかと思います^^


でも幾らサイトコントローラーを入れていても
過信した時に、ミスも起こり得るので
やはり日々気を付けた方がいいですね。


結構マニアックな話しですが、色んな予約サイトをやっていたら
リンカーンはかなりお勧めです!