★もはや手放せない!?カンタン在庫管理(^^) | 【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)

寝る前にちょっと書き込みを。。。


昔から音楽が大好きで、最近は「アリソン・クラウス -Alison Krauss-」がお気に入りです。


うーん、癒される。。。

是非聞かれて下さいね^^




さてさて、一部屋に何重も色んな予約サイトを被せて

旅館の部屋を売れたら…最大限ネットで売れますよね?



いまや、サイトコントローラー無しでは勝負出来ません!


でも、それなりにお金もかかります。




そんな中、救世主的な存在が手間いらず.NETです!



【長所】
・ほぼリアルタイムで料金・在庫の一元管理出来る
・サイトコントローラーの中では良心的金額で始めやすい
・カンタンな操作性
・メール転送機能で予約をメールでお知らせしてくれる
・初期設定でじゃらん・楽天・るるぶの金額をインポート出来る
・営業がドライで、なかなか宿の細かい事情も良く知っている
・どのブラウザにも対応出来ている

【短所】
・たまに重くなる
・不具合もちょこちょこある
・土日サポートが休み




クラウドで、スマホで、ほぼリアルタイムで更新出来、

使いやすさで好まれております!



営業・サポート・サーバー管理など、まだまだ不具合もあったり

安定稼働が望まれますが、それも含めて手間いらずと思っています。



TL-リンカーン程の安定感はありませんが、使いこなすと

とっても便利でカンタンです!



私の知る限り、17歳のスタッフがスマホで使ったり、70代の女将さんが

一元在庫管理されています^^



4・5年前にあったら、絶対現場で使ってましたね!^^


知ってるのと知らないのとでは、年間の数字が

大きく変わる事でしょう!



こんな事書いたらアホかと思われますが、いまや手間いらずは

自分の身体の一部となっており、湯布院への集客を担う重要な

存在になると確信しております!