【1y3m】ようやく完治 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


保育園に通い始めてから

ほぼ毎週通っていた病院




良くなったかなと思ったら


GWに再度症状悪化絶望



これはサードオピニオンだと


別の耳鼻科に行って中耳炎の診断が下り




そこから更に1週間


ようやく完治しました爆笑爆笑爆笑爆笑



飲み薬5種類

点鼻薬

点耳薬

頻繁な鼻水吸引



息子氏、頑張ったよーー拍手拍手


これでダメだったら鼓膜切開と言われていたので

どうにか乗り切ったーって感じです

最初鼓膜切開って聞いた時は恐れ慄いたけど

小さい子にはよくあることらしい



甘いシロップのお薬は大好きだったので

これから飲めなくなっちゃうけど笑



一度中耳炎になると

2〜3歳くらいまではなりやすいみたいなので


鼻風邪引いたら早めに耳鼻科に連れて行きます!



にしても

こんなに毎週毎週病院通いするようになるなんて魂が抜ける



医療費が掛からないのは有難いけど

待ち時間が地味に辛いです


昔は子供の医療費も無料じゃなかったなんてあり得ない凝視凝視



きっとこんなん序の口だよね、、

息子の免疫、頑張れ〜〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ