【1y3m】病院ハシゴ | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


明日からもう5月だとびっくりびっくり



1日も、1週間も、1ヶ月も

あっという間すぎる〜〜あんぐり


これじゃあっという間に1年経つよね爆笑




保育園の洗礼を受けて早2週間




いまだに週一で病院に通っています絶望絶望



症状は大分良くなってきたのですが


中耳炎がなかなか良くならない泣



抗生物質飲んでる割に

思ったような改善が見られないみたいですぐすん



連休に入ってしまうので

小児科帰りに耳鼻科にも寄って来ました




小児科

  • 中耳炎が長引いているのは良くない
  • 場合によっては鼓膜切開した方が良いかも
  • 暫く投薬で様子見
  • 連休明けに再受診(心配なら&良くならないなら耳鼻科受診)



耳鼻科

  • 中耳炎は問題なし
  • 鼓膜切開の必要なし
  • 投薬はしなくてオッケー(小児科で処方箋が出てるなら飲んでも可)
  • 再受診は小児科で見て貰えば良い







全然話が違うのだがチーンチーンチーンチーンチーンチーン



どっち信用したら良いの〜ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




自分の事なら

症状とか苦痛とか伝えられるけど



まだ意思疎通が出来ない子供の事となると

難しいですね魂が抜ける




本人は至って元気なのですがニコニコ


連休明けに

サードオピニオン受けに行こうかな、、、



早く良くなりますようにお願い