【1y2m】ネタ切れ | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


毎日の日課

連絡帳鉛筆



慣らし保育が終わって早数日


既に書くことに困っていますガーンガーン

昔から業務日報とかも書くことなくて困ってたタイプです





しかもね


朝夕のご飯で何を食べたか割と細かめに書かなきゃいけないんです

平日だけならまだしも休日分も絶望



取り分けも多少はしてますが


基本は今まで通りたっぷり作って冷凍してるので

自ずと数日は似たようなメニューが続きがち



朝 ご飯、豚汁

夜 ご飯、豚汁


これで良いんか?アセアセ



保育園に行くようになったらお昼はバランス良く食べてくるはずだし


3食同じじゃなきゃ良いと思ってたけど

連絡帳に書くってなると気になるもやもや



多分先生も何も気にしてないと思うけど

なんとなくね、、、

まさかそれが狙いなのか不安




もともと夫は3食同じだろうが、それが数日続こうが気にならない人真顔



結婚したての頃は

同じもの続くなんて有り得ないゲローと思っていた私ですが



子供産まれて

3食同じバンザイ民になりましてちゅー



大量に作って数日かけて消費してるんですが



息子が大きくなったらコレじゃダメよな、、ゲッソリゲッソリ





ちなみに


最近の息子は

保育園に着くと泣いてしまうのは変わらずですが

泣きながらも先生に向かって手を出し

泣きながら私にバイバイしてくれるようになりましたぐすんバイバイ


今日に至っては先生に渡す直前まで泣かずにいられました拍手



お迎えの時は

大体ご機嫌で遊んでいて、私の顔を見ても泣かなくなりましたほんわか



子供の適応能力凄いスター