【1y1m】夫よ、またお前か、、、 | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


少し前のことになりますが



朝起きると

体が痛いと言う夫ショック



普段から腰痛持ちなので特に気にはせず←



そのまま私と息子は支援センターへ行きました



帰ってきたら

寒いから風呂に入ると昼風呂



その後暫く息子と遊んでいましたが



緊急事態発生真顔

とゆるいテンションで私の元へ



熱が37.1°だとピリピリ




暫く部屋で隔離




風邪を引いても

二日酔いでも

ピザが食べられる夫が夕飯を食べず


再度熱を測ると37.7°




インフルエンザの場合

発症から48時間以内に薬を飲めば感染力を抑えられると病院へ




コロナ発覚しました〜ガーンガーン




育休中なので

基本家か近所の散歩かスーパーの買い出ししか行ってないんですが



何処で貰ったん?真顔真顔



朝の具合が悪い時点でマスクしろや

とイラつきましたが



とにかく息子にうつさないことが1番電球




我が家は狭いので

陽性確定後そのままホテルに自主隔離しました





私は翌日から喉が痛くなり

その2日後には喉痛・鼻水・咳の三拍子

発熱はなしだけど恐らくかかってるもやもや



結局私も具合が悪くなってきた=感染している可能性が高いので2日間のホテル隔離を経て夫帰宅



帰ってきたらお礼の言葉もなく

菌扱いしてくる最低夫にブチギレムキームキームキー

誰のせいでこうなってんだよムカムカムカムカムカムカムカムカ






夫発症から翌日の喉痛と妊娠時と全く一緒でした




この時もそうだったのですが



コロナに罹ること自体は仕方ないのよ



だけど申し訳無さそうにするでもなく

イヒ仕方ないじゃん


のテンションでくる夫に全く優しく出来ない妻です不安



2日間のワンオペになりましたが

夫が居ない方が精神的には余裕がありました魂



幸い息子は終始ご機嫌で食欲旺盛

息子の免疫に感謝チュー

このまま症状なしで乗り切れると思ったら



夫の発症から5日後に発熱しましたガーンガーンガーン




長くなったのでそのお話は次回絶望