【9m5d】鼻水ズビズビ | Leprechaunの一期一会

Leprechaunの一期一会

妊娠を機に再スタート!30代後半、2023年1月に第一子の男の子を出産しました♪再スタート前→一貫性のない気まぐれ日記、再スタート後→妊活〜子育て記録メイン&時々雑記。いつまで続くかは未知数ですが、ゆるーく読んでくださると嬉しいです♡

ご覧いただきありがとうございます爆笑

3回り離れた卯年の男の子の育児に奮闘中の

Leprechaunですうさぎ


初めましての方はこちらからどうぞ!


ブログを始めた当初(2010年)を知りたい物好きな方はこちら


夜はぐっすり眠るようになった息子ですが

昨夜は頻繁に起きましたネガティブ



どうやら鼻水が詰まっている模様驚き




暫く様子をみていましたが


自分で指しゃぶりしながら眠りにつくも

鼻詰まりのため鼻呼吸も口呼吸もできず

苦しくて起きることを繰り返す絶望




これは可哀想だと

夫を叩き起こし


鼻水吸引機を使ってみましたびっくりマーク


兄から貰ったお下がりなので実際には↑コレより古い型


眠い上に押さえつけられて怒りMAXの息子と格闘しながら

どうにかネバネバ鼻水の採取に成功


その後はグズグズ言いながらも
朝までしっかり寝てくれました照れ


取り敢えずご機嫌は良さそうで
離乳食もミルクもしっかり食べられています
ミルクは鼻詰まってるから飲みにくそうで結構こぼしていましたが泣



しっかり吸えてるの見るとめっちゃ気持ちいいけど
ギャン泣き息子を押さえつけるのは心が痛いえーん


姪っ子は物心着く頃には
調子が悪くなると自ら操作していたらしいので


息子もいつか嫌がらないようになるかな!?


いつもお昼寝は1時間半前後ですが
やっぱり寝苦しいのかちょこちょこ起きながら2時間半近く寝ましたショボーン


鼻水を溜めておくと
中耳炎になってしまうらしいので

こまめに吸引して
様子を見ようと思いますウインク
でも吸いすぎてもダメよね、きっと、、




寒暖差が激しいので
みなさまも風邪にはお気をつけください気づき