こんにちは。夫婦関係専門カウンセラーの松尾 聡子です。

気がついたら、もう6月ですね。

先週、長崎で6回目の「こころの道しるべ講座」でした。



こちらは講座のお菓子です。

相変わらずてんこ盛りです^^

今回のテーマは「コーチング」について。

今までは自分自身の心を整えることがメインでしたが

自分の周りの大切な人が悩んでいるとき、困っているとき、

押し付けのアドバイスではなく、自分で答えを見つけられるような

そんなサポートができるような方法をお伝えしました。



さて、長崎は紫陽花がとてもきれいな季節です。

サロンの近くに、有名なめがね橋があるのですが

この時期はめがね橋のある中島川の川沿いで紫陽花まつりが行われています。

ランチのとき、お散歩がてら紫陽花を楽しんできました^^

晴れていたので、とても気持ちよかったです。



白い紫陽花もきれいですよね。

そして、お楽しみのランチは、

前から気になっていた雑貨屋さんに併設されたカフェに。

雑貨屋さんの奥にあるので、看板がないとなかなか気づかない感じです。



こちらは開業以来人気というハンバーグランチ。

手ごね感満載でおいしかったです。



こちらはバターチキンカレー。

なんと680円です。安い!

こちらの講座もあと2回となりました。

終わっちゃうのが寂しいです。

次回の講座の募集についてのお知らせは

こちらのメルマガからお伝えしています。

ご登録してお待ちくださいね。

本当はもっと仲良くなれる!
「ギクシャク夫婦」が「信頼と愛情で結ばれた夫婦」に変わるカウンセリング


トップページ

【メルマガ】ギクシャク夫婦を改善するかんたんコミュニケーションのコツ

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お問合せ

ホームページ
長崎カウンセリングサロン Le Port

< 夫婦関係専門カウンセラー 松尾 聡子 >