こんにちは。夫婦関係専門カウンセラーの松尾 聡子です。

3日の水曜日は、長崎で5回目の『こころの道しるべ講座』でした。

もう5回目なんて、早いです。

いつもこうして、8回の講座があっという間に終わってしまう感じでさみしいんですよね。



今回のテーマは、いよいよ「パートナーシップ」です。

恋人同士でも、夫婦でも、付き合い始めたばかりの頃はラブラブで

これからずっと、こんなふうに幸せな時間を過ごしたい、と思っているものです。

なのに、なぜか、だんだん相手への不満がどんどん大きくなってしまったり

お互いにイライラしてケンカばかりになってしまったり・・・

そんなふうになってしまう心の仕組みと、

パートナーの関係を心地よく変えるコミュニケーションのコツをお伝えしました。



さて、今回のおやつです。

抹茶のバウムやおせんべいなど、ちょっとしぶい感じになりました^^;



こちらは受講生さんが、福岡でのお花見のお土産にくださったシフォンケーキ。

塩麹のプレーン、ピスタチオ、アールグレイの3つの味です。

私はアールグレイをいただきました。

ふわっふわでめっちゃおいしかったです。



ランチは「HafH Café & Bar」でスープランチをいただきました。

私はトマトポタージュです。



こちらはかぼちゃのポタージュ。

スープには、カリカリ焼いたパンと、ふわふわパンが2種類ついてます。



こちらはカレーです。

スパイスが効いていて、おいしかったそうです^^

次回の講座の募集などは、こちらのメルマガからお知らせします。

ご登録してお待ちくださいね。

本当はもっと仲良くなれる!
「ギクシャク夫婦」が「信頼と愛情で結ばれた夫婦」に変わるカウンセリング


トップページ

【メルマガ】ギクシャク夫婦を改善するかんたんコミュニケーションのコツ

カウンセリングメニュー

こころの道しるべ講座

お問合せ

ホームページ
長崎カウンセリングサロン Le Port

< 夫婦関係専門カウンセラー 松尾 聡子 >