お湯を沸かして15分 トマトパウダーのパスタ | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

お料理したくない…けど、外食も面倒

残業でグッタリして帰宅

ランチ、何食べようかな

彼氏が急にやってきた!  

などなど、お料理モチベーションが上がらない時や不意の事態の

強い味方がスパイス


旨味がギュッと凝縮された乾燥トマトをパウダーにした

「Tomato Powderトマトパウダー」25g\735

便利ですチョキ


レピエピ スパイス・ダイアリー
トマトパウダーを使ったお湯を沸かしてから15分でできる簡単パスタをご紹介。

しかも、包丁も使いません。アンチョビがなければ、ツナ缶でもO.K.

トマトと相性の良いオレガノで香りをプラスしました。


材料 約3皿分

 トマトパウダー 大さじ2

 アンチョビ 3切

 モッツァレラチーズ(一口タイプ) 90g

 オレガノ 小さじ1

 オリーブオイル 大さじ1~2

 塩、ブラックペパー

 ショートパスタ 250g


レピエピ スパイス・ダイアリー

作り方

 1 湯を沸かし塩を入れて(海水ていどの塩分で)、パスタをゆでる

 2 フライパンにオリーブオイル、アンチョビを入れ弱火で熱する

 3 オイルがフツフツとしてきたらトマトパウダーを入れ、よく溶かす

 4 モッツァレラチーズを入れる

 5 ゆで上がったパスタ、オレガノを加え混ぜ合わせて、できあがり
レピエピ スパイス・ダイアリー

こんなに簡単で…ごめんなさいにひひ