モーリンミル | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

スパイスは、揉んだり潰したりパウダーにしたりすると香りが出てきます。そして、ほとんどの香りは揮発性のものなので、時間とともに飛んで行ってしまうものなのですね。つまり、パウダーは使い勝手が良い分、どんどん香りが飛んでしまうという欠点があるわけです。といことは、ホールの状態のほうが持ちが良い。

レピエピで販売しているスパイスにホール状が多いのはそういう理由からです。


「ホールのものはどうやって潰すの?」「ミルが必要なのは解るけど、スパイスごとになんて揃えてられない」

そぉですよね…


こんなもの、使ってみては?
レピエピ スパイス・ダイアリー   モーリンミル ¥1050


レピエピのオリジナルロゴ入り、陶磁器製。

レピエピ スパイス・ダイアリー  手のひらに乗るくらいの大きさで形も可愛いでしょ。



スパイスはもちろん、岩塩や胡椒もOK

洗剤で洗えば色も香りもすっきり落ちてしまうので、これ一つあれば、色んなスパイスに使えます。

潰す面を覆ってしまうので飛び散る心配もなし。


難点は、とても硬いもの(フェヌグリークやクローブなど)だとちょっと大変なのと、完全なパウダー状にはなりづらいこと。

けれど、「ちょっと」という時にはこんな便利なものありません。



使用頻度の低いホワイトペパーや香りづけにチョイ欲しいアニスなど、家でも大活躍してますニコニコ