役得 | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

お店の扉を開けると目の前にあるのは、スパイスの入ったガラス瓶たち。

~扉はガラス張りなので、外からも見えます(*^.^*)~


レピエピ スパイス・ダイアリー

これは、量り売り用のスパイスジャーです。

取り扱っている全種類ではないのですが、

試験管タイプのガラスチューブ入りのほかに量り売りもご用意しています。


一番小さい単位は「20ccレードル1杯」
レピエピ スパイス・ダイアリー ペパー類だと11g~15gくらい、シードは10g前後、ハーブは約3g。


お客様から承って用意するときに、当然、ジャーのフタを開けるのですが、

この瞬間は、私の“至福の時”。


香りが飛ばないように密閉性が高いので、ジャーの中はスパイスの香りがパンパン!

そんな状態なので、フタを開けると「待ってました」とばかりに香りが飛び出してくるDASH!

スパイスの香りのクラッカークラッカーっていう感じです。

スパイス好きにはたまりません!


こんな時、いつも思うんですよね…「役得やくとくラブラブ