【お声】手のしびれに効きそう、来週の予約もいれたよ! | 明石|腰痛.肩こり.ねこ背から解放♡背骨・ZUMBA | 運動が苦手な方でも気軽に通える * ほんわかサークル|杉本ちよ

明石|腰痛.肩こり.ねこ背から解放♡背骨・ZUMBA | 運動が苦手な方でも気軽に通える * ほんわかサークル|杉本ちよ

明石で背骨コンディショニング・ZUMBAのサークル開催してます♪『痛み・ハリから解放された体を手に入れたい』それ、やさしい体操✖︎筋トレで目指せます!運動が苦手でも、体が硬くても大丈夫♡腰痛.肩こり.頭痛.不調改善体操と初心者が集まるお教室での出来事を書いてます☺︎


【明石市、加古川市、神戸市をメインに活動しております】


腰痛や不調改善に運動をしたいけど
具体的に何をしたらよいのか迷っている
身体の痛みでお困りのあなたへ🌱


背骨からBODY MAKE!!


痛み・不調がある為に我慢してる事ないですか?『痛みから解放されて、やりたい事できる体づくりしたい!』気持ちを応援サポートします✨



“腰痛解消体操の専門家”
◆背骨コンディショニングパーソナルトレーナー

◆ZUMBAインストラクター


初心者向け女性専用フィットネス
「Lep!」(レップ)の
杉本ちよです





はじめましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです🌱
↓↓↓




 



背骨コンディショニングレッスン参加後…


いつも格闘技系のレッスン参加くださる
メンバー様が


『杉本さん、実はずーっと手のしびれがあって…病院でリハビリも通ってるんだけど、今日背骨コンディショニングレッスン参加して、神経の話、しびれの原因は頚椎から来ているなどの話も、リハビリも病院と似ていて、すごくよかった⭐︎来週も早速予約しました』



って、声かけて下さいました



これから一緒に改善体操続けていきましょうね!





そもそも何で手がしびれるの?



首の骨のズレや
背骨の土台が後方に歪み
その代償の姿勢で




肩が巻き肩になり
首から手先へと伸びている神経が
肩の部分で巻き込んで



神経の伝達が上手くいかず
手先の冷え・しびれ・ばね指
こわばり


などなどにつかながる
と考えます


巻き肩の根本的な改善を目指します!



まずは
背中の丸まりをとるのも
大事になってきます!



指先に悩みがあるからといって指先ばかりみてても
解決はしないんですよ…


丸まった背中に
アプローチする体操をご案内しますね!!





【胸開き】

骨盤を立て横向きに寝ます
両手を伸ばし背筋を伸ばします





上の方の手を肩から後ろ側へ開き
胸椎を捻ります30往復行なったら
反対側も同様に行います



だんだん胸が開いてきます





胸の骨を緩めるとリラックスもできますよ!肩まわりもゆるんできます!!




【胸椎上部おしこみ】

①丸めたタオルを用意します




②肩甲骨の間の青線の所に縦に
タオルを当てます




③両膝を立てて




④お尻を上げる




⑤下げるを20〜30回繰り返します



胸が広がり肩の位置が
変わってくる感じが
してきますよ



できればコツコツ毎日続けてみましょう!



少しでも改善しますようにアップアップ



背骨コンディショニングなら
自己治癒力UP・骨の歪み改善の
簡単な《ながら体操》
たくさんあります!



こんな方にオススメです
〜腰痛、肩こり、膝痛、坐骨神経痛、頭痛、
ねこ背、偏頭痛、四十肩、五十肩、手のしびれ、めまい、みみなり、内臓の不調、姿勢改善、肘の痛み、握りにくい、バネ指、冷え性など、治りにくい症状を抱えてる方〜



無料相談できます
お気軽に♡
ホームページからどうぞ!





===========


明石のゆるふわ情報サイト
【明石じゃーなる】さんに掲載された時の
記事はこちらから↓↓




*ZUMBA
(取材時はダンスエクササイズ、ボクササイズで行ってましたので、雰囲気を感じてもらえればと思います)




体験のご予約はホームページから
お申し込みできます




【明石じゃーなる】さんが「背骨コンディショニング」に取材に来てくださった時の記事はこちらから↓↓



レッスンのご案内


将来の自分の体の為に運動したい
不調を改善したい

アラフォー・アラフィフ・アラカンが通う
初心者専用「Lep!」(レップ)


ZUMBA(初心者向け)
木曜日10:00〜11:00〈6月より〉
金曜日9:20〜10:20 

 
木曜日11:20〜12:30〈6月より〉
金曜日10:35〜11:45


 ◆レッスン場所 

【木曜日】明石市大久保町公民館

明石市大久保町大久保町793-5

【金曜日】明石市西部市民会館*練習室 
 
明石市魚住町中尾702-3                                   

(現在上記以外のグループレッスンはお休みしております)




予約制 日時:要相談 
(ご新規様限定枠のみ募集!ホームページよりご連絡ください)