自己紹介☆ | 明石|腰痛.肩こり.ねこ背から解放♡背骨・ZUMBA | 運動が苦手な方でも気軽に通える * ほんわかサークル|杉本ちよ

明石|腰痛.肩こり.ねこ背から解放♡背骨・ZUMBA | 運動が苦手な方でも気軽に通える * ほんわかサークル|杉本ちよ

明石で背骨コンディショニング・ZUMBAのサークル開催してます♪『痛み・ハリから解放された体を手に入れたい』それ、やさしい体操✖︎筋トレで目指せます!運動が苦手でも、体が硬くても大丈夫♡腰痛.肩こり.頭痛.不調改善体操と初心者が集まるお教室での出来事を書いてます☺︎




はじめまして!

痛み・不調改善専門
パーソナルトレーナー

杉本ちよです


・背骨コンディショニングパーソナルトレーナー
・骨格ボディメイク
・ZUMBAインストラクター
・ZUMBA GOLDインストラクター






このブログにご訪問くださり
ありがとうございます✨



兵庫県明石市を中心に
背骨コンディショニングパーソナルトレーナーとして活動しております




現在は背骨コンディショニング
パーソナルトレーナー業を軸に




女性専用フィットネス「Lep!」で
初心者・初級者の方向けに



*背骨コンディショニンググループレッスン
*ZUMBAレッスン



を行なっております



《「Lep!」ZUMBAレッスン風景》





《背骨コンディショニングレッスン風景》





自己紹介をさせていただきます✨




小学生の時はソフトボール

中学〜大学までの10年間は

フィールドホッケー🏑にどっぷりでした





高校の時にインターハイ優勝🏅

スポーツ推薦枠で立命館大学に入学

大学の成績はインカレ3位・国体3

西日本ベスト11選手




青春の全てがホッケーと共にありました🏑




ご存知ですか?フィールドホッケー。

あんまり知られてないですが

オリンピック種目なんですよ^ ^






大学卒業後
大手スポーツクラブに入社



そこから

大阪→奈良→名古屋→岡山→兵庫と

色々な府県で指導を行いました





名古屋では名古屋駅の特設ステージで

『レッスン紹介イベント』をおこなったり

(この写真は格闘技系レッスン)






名古屋でのファイナルスタジオレッスンでは

120名もの方が参加してくださいました!







岡山では新店舗立ち上げの

オープンニングスタッフとして

スタジオレッスンさせていただきました


(チラシにも載せていただきました☆)








2005年

長女妊娠を期に引退。

現在、姉妹ちゃんのママでもあります🤗




2012

以前の上司から声がかかり復帰




やっぱり

音楽に合わせて体を動かすって本当に楽しい♫


(音楽に合わせてグループでレッスンを行うと

自分が限界と思う以上に動けるんです!!

空間が1つになる瞬間が大好き♡)




2013年

ダンスレッスン資格取得



ダンスレッスンの資格を取得したのは

復帰後なんです!ママになってから✨



それまではダンスをした事は無く

ダンスカッコいいけど無理だろーな💦って

でも、“やりたんだから”と挑戦する事にしました



やっぱり、ダンスレッスンの資格を取りに来る

方はダンス経験者ばかり…



私だけ全く踊れない…ガーン

情けなく辛かったですがやるしかない!

ってめちゃくちゃ練習しました





2018年3月

ZUMBAインストラクター資格取得




2018年春

大好きな瞬間・空間をもっと色々な方に

知って欲しいと「Lep!」スタート!


(「Lep!」には学生以来の運動、学生時代も運動経験の無かったメンバーもたくさんいらっしゃってます)










2018年夏

背骨コンディショニング

インストラクター資格取得




2019年春

背骨コンディショニングの

素晴らしいメソッドをたくさんの方に

より深く、寄り添う形で伝えと思い

背骨コンディショニング

パーソナルレッスン資格取得




2021年6月

明石市勤労福祉会館

背骨コンディショニング講師






2021年冬

ZUMBA GOLD インストラクター資格取得



フィットネス指導歴16



どこにいってもよくならず諦めてた


腰痛、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、

肩こり、首こり、背中のはり

指先のこわばり、肘痛

冷え性、内臓不調、ねこ背



などの不調改善の体操、トレーニングを

サポートさせて頂きます





いつも私の根っこにあるのは

その方に合った好きな運動で

自身の目標目的の達成のサポートをしたい







その中でも指導歴を重ねるごとに

初心者・初級者の方が

自然体で楽しく体を動かしながら

目標目的の達成!のサポートをしたい

思いが爆発中♡








気軽に色々聞ける存在☆

親しみやすい専門家を目指しています!




最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい







=======================




明石のゆるふわ情報サイト
【明石じゃーなる】さんに掲載された時の
記事はこちらから↓↓


ご覧になって「Lep!」の雰囲気を
感じてくださいねウインク



  レッスンのご案内


一緒にはじめませんか?

将来の自分の体の為に運動したい
不調を改善したい

アラフォー・アラフィフ・アラカンが通う
初心者専用「Lep!」(レップ)


ZUMBA(初心者向け)

火曜日9:45〜10:45
金曜日9:20〜10:20 

 

金曜日10:35〜11:45


 ◆レッスン場所 

木曜日 大久保町公民館*大ホール
金曜日 明石市西部市民会館*練習室 
 

◆アクセス 

 〒674-8567 明石市魚住町中尾702-3                                   





予約制 日時:要相談 
(定員わずか☆ご新規様限定枠のみ募集!ホームページよりご連絡ください)



  その他グループレッスン


〈スポーツクラブ明石大久保〉

火曜日 
11:45〜12:45 少人数制・背骨コンディショニング
15:30〜16:15 背骨コンディショニング

水曜日 
11:30〜12:15 ZUMBA

〈加古川スポーツ交流センター〉
水曜日 13:40〜14:40 背骨コンディショニング
          
〈明石市勤労福祉会館〉
第2・4 月曜日 
10:00〜11:10 背骨コンディショニング


= = = = = = = = = = = =   



「Lep!」杉本ちよLINE公式↓↓↓
お問合せ・体験申し込みはこちらから!


お気軽に【体験したいです】ってご連絡ください