アカオ ハーブ&ローズガーデン | satsuzo★レオ専科

satsuzo★レオ専科

ワンコとグルメ?のブログです☆

連休初日の11/21は熱海までミラジーノ

連休といえばどこか行きたいし、かといって混むのはブタ 

前にテレビで熱海は閑古鳥って言ってたし、行きたいところがあったので急遽決定ヒラメキ!


AM9:00に出発してPM3:00到着 なんと熱海まで6時間かかった!

今まで渋滞のネックは八王子JCTだったので

高尾から圏央道乗るつもりが、高尾で銀杏祭り開催中イチョウ

通行止めだゎ大渋滞だゎで東京抜けるのにどんだけかかったか顔文字

高尾から高速乗っても熱海までずーっと渋滞

どこが閑古鳥だって???


アカオ ハーブ&ローズガーデン到着ため息




お昼抜きで腹ペコ狂人の旦那サン、ピーピー煩いレオ

両者とも麻酔銃打ったろかばくはつと思えるほどイラッ

とりあえずギリ、ランチにありつくあせ

ハーブ&ローズガーデンの入場PM4:00までだっつーのに呆れる

ホテル直営レストランなのでお高めでも美味しいだろう…???

いや、そーでもなかったがくっ 量少ないしまじ!?

それぞれパスタ¥1,500前後 お得なセットとかなくて単品でだよ


ちゃっちゃと食べてガーデン行くよークマダッシュ

入場料払うところからバスに乗せられて頂上まで

頂上からガーデンを散策しながら降りて来ますfootprint*



バスを降りると日本庭園松




初島も見えるよsei




後ろの松は日本一の大きさなんだってy’s




テクテク歩いてイングリッシュガーデン




HPでは秋バラが見頃だって… そーでもないガーン




でも雰囲気は良いねakn




バラは点々と咲いてる感じ汗




季節柄お花は少なかったけど、手入れの行き届いたガーデンは素敵♪




結婚式も上げられるそうですよchapel*




眺め最高だしハート




時間がなかったので降りてくるだけで終わっちゃったけど

ハーブ工房では各種メニューの手作り体験が出来ますよひらめき




今度はバラが満開の時期にまた行きたいなsei




海を見下ろしながらのお散歩は気持ちいいーーー♪*




ガーデンを出たら更に南下ミラジーノ

ワンコ肉球 OK!の海鮮レストランをリサーチして行ったのだけど予約で満席だってsei

仕方なく(?)いつもの浜屋さんへブ~・・・(車)。




安定の美味しさ♡


連休初日だったので、宿泊予定の観光客で混んでいたのかうさぎ

帰りは1.5時間で帰って来たよ

疲れたけどまたリベンジしたいコースですぐぅ~。