こんにちはニコニコ






あなたの心を癒して
本来の自分を解放するサポート役
心理カウンセラーのひろた  なつめです








旦那の上司について
何度かブログに書いていますが
先日、上から注意されたようです



それからパワハラは…


もっとひどくなったそうガーンガーン




暴言、無視、否定


そして、とうとう
今の現場から下ろされてしまいました笑い泣き






仕事ができない奴は要らない
顔も見たくない
と言われたそうです


うちの旦那さん仕事できますから!!!



上から注意されたことへの逆恨みです(ケッ)








昔から上司には恵まれてなくて
昔の会社でも酷い扱いを受けていました

旦那は依存症真っ只中で、
私も依存症について何も知らずどうして良いかわからない時期の時は

家では私が不機嫌でいつも怒ってるから
仕事でも家でも心休まる場所がなくて
そりゃアルコールに逃げなきゃ生きていけなかったよなぁって今更ながら思っています







旦那の昔の状況と今の状況

無視されたり暴言吐かれたりなのは
同じなんですけど

今はお酒に逃げていないです




私の存在があるからお酒でストレスを発散する必要がなくなったんです照れ





今は

家に帰ったら私がニコニコして出迎えてくれる

美味しいご飯が待ってる

一緒に上司の悪口を言える



家に帰れば安心できるのが分かってるんです




依存症はセロトニン不足で起こりやすいですが

男性は奥さんを笑顔にすることで
セロトニンが出るんです







笑顔で迎えて
美味しいご飯を用意して
あなたは悪くない
あなたの味方だと旦那に伝え続けてきた結果
セロトニンが貯まり
自信もついてきてるんじゃないかなと思います





仕事を外された時も
やっと解放されるとルンルンでしたしね口笛










笑ってる方が可愛いよね








余談ですが

その上司
アルコール依存症の疑いが濃厚ですびっくり



こんな非常識なことするんやで!
って話してくれるんですけど
昔の旦那と同じことしてるので笑っちゃいましたチュー









もうすぐ開催
(旦那も参加予定です)




アルコール依存症自助グループ
「なつめ塾」

令和3年8月8日(日)16時〜18時

大阪市立青少年センター
(KOKO  PLAZA)
会議室805

参加費1,500円
申し込みは不要です
直接会場までお越しください



なつめ塾についてはこちらからどうぞ




こちらも募集中






今日も幸せな1日になりますようにドキドキ