おはようございます☀




あなたの心を癒して
本来の自分を解放するサポート役
心理カウンセラーのひろた  なつめです






22日はらいくみさんの幸せ引き寄せ講座でした

東京は一足先に開催だったようです照れ






初級1回目は「依存症と共依存とは」
というところを学ぶんですが



なぜ依存症、共依存になったのか


回復に必要なこと


などなど


がっつりしっかり教えてくれます





みんなドンピシャで思い当たるところがあって



「うわあ・・・」



ってなってましたガーン






パートナーが依存症なら自分はもれなく共依存で、



しかも共依存である自分の方が重症です





私はここを認めるのにものすごーーーーーく時間がかかりました




だって認めたら自分の方が劣ってるってなるやん




依存症で問題ばかり起こす旦那より私の方が劣ってるなんて、ぜーーーーーーったい認めたくない!!!




役に立たない私は生きる資格がないと思っていたのでねー





旦那には私よりダメなままでいてもらわないと困るんです(無意識に、ですよ)






すっと受け入れて素直になれる人もいますが、




私は頑固ジジイでも恐れおののくガーン超頑固者でしたので(頑固オブ頑固)



本当に受け入れるのがきつかったえーん




でもこんな私でも受け入れられたんだから




どんな人でも大丈夫だと思う








共依存のあなたの方が傷が深いんだから




他人のお世話をしてる場合じゃないよー









思ってても言えない



思うこともダメだと自分を責める




そんないい人ぶるのはもうやめて




さっさと自己中になろう爆笑








ご縁のあった3人がどう変化していくのか楽しみですラブラブ


同じアシスタントのくんちゃんとめぐちゃんもいるから心強いラブ












こちらも随時募集中ニコニコ






今日も幸せな1日になりますように