ノーマスクRUNな人たち、だけだった。 自分は超小股ウォーク。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



昨日の夜は

2週間ぶりに


夜ウォーキングを

した。




マスクを

手に持って


外に出て。



歩き始めたら

マスクしようかと


思って

いたけど。




人から

離れている


ときには、

マスクなしで


いいでしょう、

という話を


聞くことが

多くなったので。




しばらく

マスクつけずに


行ってみようと

思った。




・・・・


いつもの

ように


環状線沿いの

歩道をウォーク。




RUNしている人たちと

すれ違う。



10人くらいと

すれ違ったかな。




全員

ノーマスク


でした。




やっぱ

そーだよねぇ〜。




自分も

マスクは


ポッケに

入れっぱなしの


まま、

ウォーキングを


終えました。



・・・・


5月10日の夜の

ウォーキングでは


ももを

痛めた。





接骨院に

行ったら、



① 準備体操をしっかりすること

② 特に歩き始めは小股にすること


をアドバイス

されました。




もも痛からの

回復後、


昨日は10回目の

ウォーキング


でしたが。




① のアドバイスは

完全に無視


しちゃって

いるなぁ。




でも ② は

超忠実に


守って

います。



・・・・



もともと

自分は


大股気味に

ひざも高く


あげながら、

勢いよく


ウォーキングするのが

好きだった。




その方が

負荷が


かかるし

スピードも


出るので。





でも、それを

完全に見直して


超小股ウォーク。





腕は

大きく


振り

ながらも。




足の運びは

笑っちゃうくらい


ちょこまか

ちょこまか。






気を抜くと

大股気味に


なって

しまうので。




いかん、

いかんぞと


たびたび

自分を


戒めながら

ウォーク。





距離 3.67km

時間 31分15秒

時速 7.0km


のウォーキング

でした。





また明日も

行けると


いいな。




仕事の進み

次第。





がんばろう!!




人気ブログランキングへ    
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!

小股ウォークは、ほんとちょこまかしていて、せせこましい感じがするけど、まぁ仕方ない。
ちょっと、ひざに軽い痛みを感じてしまったりもするので、慎重にやっていこう。ニヤリ
また、休養生活に戻ってしまうのだけは、避けたいので。