バタフライ、顔あげ板キック。 はじめての50m。 やはり、長い。つらい。 脱・力! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

 
先々週くらいの
練習で。
 
 
顔あげ板キック。
 
 
バタフライで50m、
はじめての挑戦。
 
 
25mには
だいぶ慣れてきていますが
 
どうでしょうか。
 
 
・・・・
 
 
やはり、ターンをして
からが。
 
 
きつく
なった。
 
 
 
きついので
力が入らない。
 
 
 
逆に、力を
意識して抜く。
 
 
おしりを
水面近くに
 
接するように
上体のポジションを
 
あげる。
 
 
 
 
あれれれ。
 
すると、
少し、楽に
 
泳げるように
なってきた。
 
 
 
 

 

 
 
 
57秒
でした。
 
 
 
思ったよりも
悪く、ないかな?
 
 
 
 
あの 「脱力感」、
とても、大事な
 
気が
する。
 
 
 
 
少しずつ
バタフライの板キックも
 
50mに
チャレンジして
 
ゆくか。
 
 
 
 
 
 
 
いやいや
自分からは
 
まだ、やらない
かな。
 
 
 
 
・脱力
 
・おしりを水面近く
 
・腰沈没させない
 
・「遅いかも」 と感じても
 確実に進んでいるから
 あせらず、「進んでるよー」 と
 自分に声がけしてあげる
 
 
このポイントを
おさえて
 
「次回」 が、あれば
がんばってゆきたい。
 
 
 
 
おっしゃーっ!!!
 
 
人気ブログランキングへ                  
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 

次のレースは、7月。

 

すべての練習、すべてのドリルの

成果を、ここで、いかんなく

発揮する。     予定。

 

多分、おそらく。

 

おねがい、かみさま。