バタフライ、ハードで泳ぐ。 ひさしぶりに、あたま入れたまま、連続かき | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{3E9AC29D-49A0-4B20-BF69-73EDAA18141B}


  今日は、晴れてくれるよーだ。 いいぞっ!!








こないだの

マスターズ練習。




ひさしぶりに

とびこみの練習を


しました。




3本。




・・・・




とびこんだ後。




特に指示が

なかったので。




そのまま

ひとり。




ハードで

泳ぐ。




バタフライ。




・・・・



毎回、全体練習後の

自主練では。




バタフライを2本。



イージー/ハードで

泳いでいる。



12.5mだけ

ハード。





ハードでの

泳ぎが


ちぐはぐ

すぎるので。




しばらくは

毎回呼吸での


ハードの泳ぎを

練習することにしている。





地道に

続けているが。




毎回呼吸での

泳ぎ方が。




だんだん

いい感じに


なって

きている。




・・・・



でも

こないだの


とびこみ

練習では。





とびこんだ

勢いを利用して。




そのまま

あたまを入れたまま。



かく。





3回

きゅっ、きゅっ、きゅっ、と


かいてから

息継ぎ。





で、泳ぐ。




・・・・



1本めは

まぁまぁ、いい感じだったけど。




2本め、3本めは

いつもの


ダメな感じの

泳ぎ方に


なってしまった。





きゅっ、きゅっ、きゅっ、どっ   こいしょ。


きゅっ、きゅっ、きゅっ、どっ   こいしょ。




と、息継ぎの

ところで


大失速

する。





そして

リズムも


くるい

まくる。




・・・・



水の中に

いるとき。




「手」 だけの

リズムで。




最速で

回転させようと


してしまっている

かな。





「手」 だけでなく

全身での


いちばんいい

リズムを意識しながら


泳げると

よいのかな。




・・・・



ひさしぶりの

泳ぎ方をしてみて。





また

やっぱり


ダメだったん

だけど。





ちょっと

挑戦してみたい


泳ぎ方が

ひらめいたので。





よし、と

するか。






さぁ、

がんばろー!!!






人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


 

次のレースは、9月の

神奈川マスターズ

 

 

あと  日

 

自己ベスト更新を

目指して

 

 

がんばって

ゆきまっする!!!