ひさしぶりの、とびこみ練習 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{C86C5BC2-FD10-4EC1-AAD9-AEEA5CE50FEF}

  昨日の朝陽は、とてもよい、感じでした。 今日も、晴れかな?






先週の
マスターズクラスでは。



ひさしぶりの
とびこみ練習。


・・・・


とびこみ練習は。



自分では
極力。



やらないように
している。



レースの当日も。



・・・・


数年前に
とびこみ練習を。



熱心に
やっていたら。



脳しんとうの
ようになってしまい。



数週間。



あたまが
ジワーッ、

ボワーッと。



痛くは
ないのだけれども。




もうろうとしている
状態が、続き。




これは
やばいと思い。




やめた。(⇒ こちら



・・・・


自発的に
ではなく。



練習メニューに
組み込まれているときは。




「いいチャンス!!」
と思い。



積極的に
練習っ!!



・・・・



こないだの
練習では。




いままでに
ないくらい。




超リラックス
して。




「用意」 の
姿勢を。



とることが
できた。




だから
なのか。




いつもは
きつい

腰の
部分も。




自然と
らくーに。



曲げることが
できた。




そして
なめらかな

とびこみ。





いいねぇ~。




・・・・・



コーチからは

「もっと、しっかり
 蹴り上げた方がよい」

と、アドバイスを
もらいました。





手の入水と
足の入水が

同じタイミングに
なってしまっているようだ。





しっかり
蹴り上げて。




一点入水に
していく必要がある。







ちょっと意識して。



がんばって
みよう。




おーっ!!!




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!
 


 

次のレースは、9月の

神奈川マスターズ

 

 

あと  日




うわぉーっ!!


だいぶ

近づいてきちゃった




 

自己ベスト更新を

目指して

 

 

がんばって

ゆきまっする!!!