バタフライキックの、アップキック | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{8EB4FC6B-9572-40D4-91E0-6551CCED50FC:01}

   朝の太陽と、ランドマークタワー。 いいなぁ~。






バサロキックは
蹴った後、

ひざを伸ばしたままの状態で

ダウンキックをすると


超、進む。(⇒ こちら






上下をひっくり返したら

バタフライキックでも


同じように、進みが

よくなるのではないか。



と思った。






そして

試してみた。






が、なかなか

うまく、いかないぞー。






バタフライキックは

ちょっと、違うのかなぁ~。




・・・・


と思っているときに

森さんの動画を見た。(⇒ こちら




3分57秒くらいから

バタフライキックの

スローモーション映像が

流れてくる。




きれいだぁ~。




そして、蹴った後

ひざを伸ばし


アップキックを

している。





やっぱり

このやり方で


いいんだね。







自分も

できるようになるように。




ねばり強く

「意識」 して


練習していきたいと

思った。





さっそく

今週末から


がんばるぞっ!!!





人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



今年の緒戦は
3月

精進しまくって
今年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!