バサロキック。ダウンキックの威力がすごい。 | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{9210F841-1096-4795-A266-19D42B47E522:01}

    昨日の青空はすばらしかった。 今日も、天気よいかな?







昨日は
2週間ぶりのスイム♪



そして
2週間前の

背泳ぎ練習会で
教わったことを試す。




まずは、
バサロキック。



ダウンキックを
意識。



・蹴ったあと
 ひざを伸ばす

・ひざを伸ばしたまま
 ひざの裏で水を抑える形で
 脚を下げる




今までよりも
速いテンポで
蹴れない。



が。




よく進む。



・・・


今までは
14回蹴って

12.5mに
到達していたが。



10回で
12.5mに
到達した。





すごいっ!!




泳ぐたびに
強い
推進力も

感じるように
なってきた。




泳ぐスピードも
速くなっているのか

確認したい
ところだなぁ~。





このダウンキック。
身に着けるぞっ!!!!




人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!