おやじスイマーのバタフライ ~ハードのペースがつかめない | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{9C6A46E8-25EF-4975-B999-8524ABFF982C:01}

  今朝もやってきました太陽さん。
  おはよー!!





自分にあった
テンポで

バタフライの
ハードを

泳げるように
なりたい。



お試し中。(⇒ こんな感じ



昨日も
やってみました。





だけど
なかなか
むずかしい。




自分にあった
テンポって

どんなもんだか
わからない。




なので
どうしても
テンポを
めちゃめちゃ
早めようと
してしまう。





できずに
ありゃりゃりゃりゃ。。。。




ゆっくりめにすると
「こんなにゆっくりで
 いいのだろうか」
と感じてしまう。




・・・・



ストローク数と
タイムを測り

いちばん効率のよい
泳ぎ方を
できると
いいのだと思う。




正確な
タイムは
測れないよなー。

(ちょっと調べたら
 こんなのはあるみたいですが ⇒ こちら




とりあえず。


12.5mまでイージー。
そこからハード。

それで25mを
20秒で泳ぐのを目標に
していこう。




あと
いい感じで

加速度の増していく
泳ぎ方

体重移動が
ムリなく

自然な感じの泳ぎ方

といった
「感覚」 を大切に
していこう。




・・・


すぐには
うまくできないけど

試行錯誤
していきます。




がんばろう!!





人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。
   100m個人メドレーと100mバタフライを
   泳ぎます!!!  それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!