腰で泳ぐ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{B6DDC190-4322-4775-9401-8736538166E8:01}



ひざの調子が

だいぶよくなってきたけど


とっても

こわい。




少し変な角度に

ひねりが入ってしまうと


キリッと

痛む。




にぶい

痛み。




引き続き

気をつけて

いかねば。



・・・・




なので

キックは


「力」 を入れて

ではなく。




「形」 にこだわり


脱力した状態で

素早く動かす


ことを

やっていこうかなと

思う。



・・・・



なおかつ

キックより。





「腰」 の動きも

意識して


いきたいなとも

考えている。





さかなの

尾ヒレの動き。





人だと

「腰」 に相当するのかな。





少し前から

「腰」 の動きが


けっこう

ポイントなのではないかと

考えていた。





でも

実際に泳ぐと


他のところを

意識した泳ぎ。




他のところに

重点をおいた

泳ぎになってしまっていた。





いろいろと

痛いところがあるので


手足の末端を

バタつかせるのでなく。



体の中心から

力を伝えて

体全体を動かしていく

泳ぎも

やってみたい。




「腰」 を 「尾ヒレ」 のように!!








そういえば、



「腰」 の調子も

悪いんだった。





だいじょうぶか?








だいじょうぶだろう。






人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。
   100m個人メドレーと100mバタフライを
   泳ぎます!!!  それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!