エスカレーターを歩く | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{98E0E041-AB14-42F4-8013-2FAAFD9612C7:01}

1月10日(土)の練習の後。
ひざを痛めた。 (⇒ こちら




不自由な

生活が続いていたけど


だいぶ

よくなってきました。





無理をすると

すぐ、痛んでいたので


ゆっくり

ソフトに

優しく


動くように

してました。






・ゆっくり歩く


・エスカレータでは

 歩かない。立ったまま


・階段は一段抜かしをせず

 一段ずつ、ひざに気をつけながら

 のぼる


・信号が変わりそうになっても

 走らない。次を待つ


・電車が来ていても、走らない。

 次を待つ





という生活。



信号や電車は

はじめから


「今の次」 を目指す

心持ちでいるから


なんだか

心に余裕が出てきた。





ゆっくりも


いいもんだね。





・・・・




昨日。



自然と

何も考えずにいたら


エスカレーターを

スタスタと歩いていた。





おや、まぁ~。






だいぶ

よくなってきたという

証拠かな。







ゆっくりも、いいし。


スタスタも、いい。






両方

楽しめると

よいね。






ひざくん。





ありがとう!!





人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。
   100m個人メドレーと100mバタフライを
   泳ぎます!!!  それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!