できなかったことが、できるようになる! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{A6884A1B-3499-4F82-9762-F10C3C808D83:01}

こないだの
練習。



クロールの
プル。



泳いでいると
コーチから
アドバイスを
もらった。




「外側をかいてしまっています。
 内側をかいた方がよいです。
 体の中心をなぞるように」






うん。
そうだよね。



本を読んだりして
それ、わかってる。



以前
けっこう
がんばってみた。




でも
できないんだ。






と思ったけど
試してに
コーチの言うとおりに
やってみた。












む?


むむむ?








あれっ?





なんか
前よりも
やりやすく
なってるぞ。






・・・・



本を読んで
その通りにやろうとして

かなりがんばるものの
全然できずに

挫折する。




そんなことが
しょっちゅうありました。





数年たって
泳ぎの基礎が
できてきたのか?





以前 「できなかったこと」 が
できるようになっていることが

少しずつ
増えてきている。





ゆるやかに
成長?





いーねー♪



・・・・


体の中心をかく。


以前よりは
できている感が
あったものの

まだまだ
です。




でも
やりやすくなったから

少し意識を強めて
泳いでみようと
思います。






「成長」 を感じると
「はっぴー」 な気分になります。








ありがとう!!




人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   今年の初戦は3月。
   100m個人メドレーと100mバタフライを
   泳ぎます!!!  それに向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!