やさしくなるまで | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



おばさんと、まるお

木曜日。

横浜は、「ひょう」 がすごかったらしい。


うひょー。


ちょうど、小学校の下校時間とバッティング。




りゅう(小5)は、帰ってきた。



れお(小2)が、帰ってこない。



なかなか帰ってこない。
れおは、かさを持っていっていない。



心配になって、近くまで探しに行く、母。




見当たらない。



どこにもいない。








かなり時間がたってから
やっと帰ってきた。




母 「どこ行ってたのっ!!」

れ 「薬屋さんの前にいたんだよ。

   雨が、やさしくなったら帰ろうと
   思っていたんだ」




薬屋さんの前の軒下で、
ともだちと、雨宿りをしていたのだそうだ。



テレビで見たけど、
ものすごい突風、どしゃぶりの雨、ひょう。



それが、「やさしく」 なるまで
待っていたのだそうだ。




「やさしくなるまで」 という表現が
とてもいいなー、と思った。




母には心配をかけちゃったけど、
心がほんわかしたよ、れお。



いい言葉を、選んだね。


人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!





こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM
も、よろしくねん。 三期生、5月末発表予定





Android携帯からの投稿