現実に引き戻される | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110515 空①

双雲さん をマネして、芝生に横になりながら本を読む。

ゴロンとなり、気持ちのよい空、雲、木をパチリ




先週の試合では、

アップのときも

ダウンのときも

気持ちよく、泳げた。


いつものアップのときは

「疲れすぎないように」 と考えたり

「体が重い」「息苦しいなぁ」と感じたりすることが

よくある。


先週は、ひたすら

「水との感覚」 を感じながら

意識しながらアップをしていた、かな。


ダウンも、

水と触れ合っているのが楽しくって

いつまでも、泳いでいたいなぁ~

なんて思えました。



なので、この1週間は

プールが恋しくって、たまらなかった。


・・・・・・


昨日は、朝からさがみはら。

2週連続のさがみはら。

今週は、息子の応援です。


午後、

予選が終わり、

決勝の出番が始まるまでの2時間。

サブプールで泳ぎました。



そして、

     やっぱり

            幻想は崩れ去った。 叫び



先週は、あんなに気持ちよかったので

す~いすい、ぐ~んぐん泳げるつもりでいたのに

きつい、つらい、重い泳ぎでした。



① 練習の後半に 「いい感触」 をつかむ。ひらめく

② 次回、試そうと思う。

③ 実際に試すと、前回ほど 「いい感触」 でない。

④ ①に戻る。


こんなサイクルが、よくあります。


ダメなことばかりではなくて、

こんなサイクルを回しながら、

少しずつ 「成長」 している部分もある。


現実に打ちのめされながら、

地道にコツコツと楽しく、

がんばっていきたいですね。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。