今年初レース (5) | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110514 ぞう

ゾウを眺める3兄弟。  動物園、だいすきです。




こないだの日曜日。

父は、さがみはらで試合。


 ・バタフライ 100m

 ・背泳ぎ  50m



3兄弟は、横浜で試合


● りょう(小6)

  ・フリー 200m

  ・背泳ぎ 100m


● りゅう(小4)

  ・バタフライ 50m

  ・平泳ぎ   50m

  ・背泳ぎ   50m


● れお(小1)

  ・フリー   50m

  ・バタフライ 50m

  ・平泳ぎ   50m



父は、りゅうと 「背泳ぎ 50m」 が、カブッていた。


父  「りゅう、何秒くらいで泳げそうなの?」


りゅ 「40秒くらいかな」


父  「おとうさんは、43秒切りが目標だよ。

      勝負だ、りゅう!!」


りゅ 「うん!!」


父  「がんばろうな!」




・・・・・・


さがみはらで、泳ぐ直前。


「りゅう。

   おとうさん、これからがんばるぞ。

      りゅうも、がんばろうな」


と、心の中でとなえた。



・・・・・・


夕方、横浜の会場に 「お迎え」 に行った。


長男の最後のレースが終わってから、

外の掲示板に貼られている 「速報」 を眺める。


夜7時を過ぎ、明かりもなく

とても見づらい。


紙の上を指でなぞりながら、息子たちの名前を探す。



りゅうの背泳ぎのタイム発見。


   42秒03



おぉ、父のタイムとまったく一緒。


   奇跡だ!!



くたくたになっていたのだが、

急にテンションが上がった。 アップ


なんだか、とっても 「うれしく」 なってしまいました。


・・・・・・・・


レースが終わっても、なかなか外に出てこない長男。


いつもなら、イライラするところですが、

ひとり、ニタニタしながら待つことができました。



・・・・・・・・


この1週間、

こないだの日曜日の余韻にひたりながら

過ごすことができました。


あ~、楽しかったな。

  あ~、しあわせだな。



水泳最高。

  息子最高。

    仲間最高。



ありがとうございます。



さぁ、また、がんばってまいりましょう。



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。