今年初レース (4) | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110513 指人形

キーボードの前に勢揃い、指人形。 背を向けて




こないだの初レースでは、

スクール仲間以外の人とも、お話ができて

楽しかったです ビックリマーク



内村とんさん


アップに向かおうと、通路を歩いていると

内村とんさんにバッタリ。


  れ 「あ、どうも、おひさしぶりです」


  う 「あ、ど~もぉ~」


  れ 「今日、レースにも出られるんですか?」


  う 「えぇ、1コメ。もう泳いできましたよ。

     何を泳がれるんですか?」


  れ 「1バタと半バックです」


  う 「そうですかぁ~。がんばってくださいね!」


  れ 「はいっ!!」


昨年の夏。 ある会合でたまたま一緒に食事を

させて頂いた。

一緒に写真も撮って頂き、サインももらった。

覚えていてくれたかな?

なんとなく、話を合わせてくれていた感じが

ない訳でもない。


とんさん、おもしろいです。

ウォーターボーイズの原型をつくった方。

ラジオも笑えます。 (⇒ 前編後編



同じ学校に通っていた方


1バタに向けてアップをしていると、

プールサイドでベンチに腰掛けている男性が

目に入る。


こちら側に戻ってくるたびに、その人が目に入る。

なんか、気になる。


誰だっけなぁ~、誰だっけなぁ~。


4往復したところで、思い出した。

昨年、この会場であった人だ。 (⇒ こちら


プールから上がり、思い切って声をかけてみた。


れ 「あのぉ~、昨年お会いした、

   同じ学校の人・・・・ ですよね・・・・?」


彼 「あぁ~~、○○さん!!」



うぉっ!!

名前を覚えてくれていた。

しかも、顔見てすぐに、名前を出してくれた。

すごい。

ありがたい。


ぼくは、

       忘れてた。   すみません。



しばし、談笑。


レースはぼくが4組目。彼が5組目。

レース後、2人でプチ反省会。


「来年、また会いましょう!!」 と言ってお別れ。


彼は、来週は川崎、その次は北海道で

短水路大会に出るとおっしゃってました。


すごい。 がんばれ!!


来年がまた、楽しみです。



しろえもんさん


TEAM@SWIMの仲間です。

しろえもんさんのブログはとてもおもしろく

タメになることも多いので、いつも楽しみにしています。


1バタを泳ぎ終え、

審判員のおじさんに叱られた後、

フラフラ歩いていたら

天使のような微笑でぼくを見つめる

しろえもんさんがいらっしゃいました。


ねぎらってもらいました。

ありがっとう!!


なんか、しろえもんさんの笑顔って

いいんですよねぇ~。

とても落ち着くんです。

安堵感がわくんです。 癒されます。

    残念ながら、男性ですが。。。。


お会いするのは、

昨年11月のスイムEKIDEN 以来でしたね。


全然ひさしぶりな感じがしませんでした。

不思議だ。



しろえもんさんは、25mフリー、バタフライに出場。

観客席から応援しました。

心の中で 「おおきな声」 を出しながら。


「神奈川一きれい」 と言われる 「飛び込み」 も

しっかりと見させてもらいました。 

    え?  関東一? あぁ~、日本一。


バタフライのゴールタッチでの突き指は

遠くからでもハッキリと分かりましたよ!

    お大事に。


その心意気が、大切ですね。 




知り合いが増えると、

試合での楽しみも大きくなっていくんですね。


声をかけあいながら、

これからも、がんばっていきたいです。

みなさん、よろしく!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。