最新情報


2時間で25m!!内村アプリ

https://appsto.re/jp/waDs2.i



■水の中ってどうなってるの?水中映像大盛り!

YouTube内村チャンネル


楽に、キレイに泳ぐ“ある方法”


【無料】5日間連続メール講座↓


http://www.oyoginonayami.com/02choko.html


NHK「あさイチ」出演!


http://www.oyoginonayami.com/index.html


動画連動型水泳教室!


http://best-times.jp/category/ss-suieijyutu


内村、ラジオで脱ぎました


前編 http://biz-mastersf.seesaa.net/article/144111803.html
後編 http://biz-mastersf.seesaa.net/article/144893629.html

■「jane,」で“リリアン”に水泳教えてます!

http://magazineworld.jp/books/8587/read/


内村とんのブログ-jane


■ショアヒラ御三魚・一魚一会  2012年4月~


★ ヒラメ19枚
★ ヒラマサ6本
★ ヒラスズキ45尾
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-11 00:00:00

音楽会♪

テーマ:ブログ

 

先日、王子の音楽会音譜

 

ちなみに、僕、子供の学校行事の参加率、

 

9割を超えていますチョキ

 

よほどのことがない限り、

 

保護者の参加がOK な行事は、ほぼフル参加ビックリマーク

 

 

独立して一人で仕事をはじめた時に、

 

自分への「掟」というのを11か条作ったんだけど、

 

その中のひとつに、「子供の行事はフル参加!」

 

っていうのを入れたんです。

 

 

自分は何のために仕事をしているのかはてなマーク

 

自分は誰の為に存在するのかはてなマーク

 

自分を一番待っているのは誰なのかはてなマーク

 

 

当時、どんなことがあっても、

 

これだけは見誤らないようにするビックリマーク

 

そんなことを考えていたような記憶がある。

 

 

 

だから今でも初心を忘れないように

 

よほどの事がない限り参加してるんですニコニコ

 

 

で、今回は王子の小学校の音楽会。

 

これ、姫の時から毎回見ているけど、

 

めっちゃ感動するんですよ!!

 

 

 

トップバッターは、いつも特別支援学級の子供たち。

 

合奏も合唱も、先生がサポートしながらだけど、

 

見事に演奏し、歌いきる。

 

そして割れんばかりの拍手パチパチ

 

これをみると、学校の先生ってホントにすごいなと感動しちゃいます感動

 

 

 

そして、3年生の王子。

 

ピアニカと歌を元気にやり切りました!!

 

良かったんじゃないの~ニコニコ

 

 

で、

 

今回僕がすごく良かったと思えることがありました。

 

それは、高学年の合唱での独唱音譜

 

突然、3人の子が前に出てきて、

 

はてなマーク

 

と思って見ていたら、

 

交代でひとりづつで歌いはじめたんですビックリマーク

 

それが、ホントにめっちゃ上手合格

 

 

 

スゲーなラブラブ

 

 

 

子供たちもすごいけど、

 

音楽の先生が、

 

この子は上手だから、

 

ひとりで歌わせようビックリマーク

 

そう思って、そしてホントに実行したことが、すごくないですかはてなマーク

 

 

僕は、

 

走るのが速い子がいて、

 

歌が上手な子がいて、

 

絵が得意な子がいて、

 

人を笑わせるのが得意な子がいて、

 

だから楽しいのだと思っている。

 

 

そんな子供たちが、お互いの優れているところを認め合い、

 

ここぞという時に力を発揮して、大活躍してくれることを嬉しく思うビックリマーク

 

 

 

ある特定の子だけが活躍するのはどうだろうはてなマーク

 

っていう意見があったりするけど、

 

むしろ、そういう子がいたら素直に

 

すげ~~~ラブラブ!

 

って感動して、その人を応援する!!

 

っていうのもとても良いことだと思っている。

 

 

 

そして、僕も実際に大人になった時、

 

他人の才能をねたむ人より、

 

他人の才能に素直に感動できる人の方が、

 

笑顔が多いと感じている。

 

 

 

もしかしたら、あのちょっと猫背の音楽の先生も、

 

そんなことを心のどこかで思いながら、

 

音楽の指導をされているのかなあ、、、

 

って、勝手に想像して、

 

僕は嬉しく思ったのでしたラブラブ

 

 

だから、

 

今回あの子の歌と

 

それを指導したあの音楽の先生に

 

僕はマジで感動したよニコニコ

 

 

ま、的が外れてるかもしれないけどね(笑)

 

 

なにはともあれ、子供の音楽会で

 

また良いもの見ちゃったラブラブ

 

これでまた色々頑張れそう音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-06 12:00:45

ヒラメのあとは、ヒラマサで(^^)

テーマ:ヒラマサ

ヒラメを2枚釣り、

 

気分良く朝マズメを終えた午前9時夜明け~。

 

そろそろ潮も引いたから磯に出撃ですニコニコ

 

 

お目当ての磯の入口。

 

青物用のヘビータックルと

 

ヒラスズキ用のヒラタックルの2本を束ねる。

 

すると、

 

同じように別場所で第一ラウンドを終えてきたH野さんと合流。

 

 

さあて、あの1級ポイントへ行きますかビックリマーク

 

am9:00。

 

H野さん、U田さん、そして僕。

 

風も収まった真っ青の秋空の中、

 

第2ラウンドで磯に降りていくのです音譜

 

 

しばらく行くと、

 

海の方から、ゴリッ、ゴリッとスパイクブーツで登ってくる音が聞こえてきた。

 

朝から磯に入っていたH川さんとO野さん、

 

そして初めてお会いしたアングラーさんの3人だビックリマーク

 

 

北風ビュービュー、波がザバザバ、あの状況の中で竿を振っていた人達。

 

そんな彼らに、海の神は微笑んでいましたにひひ

 

背中に担がれた獲物がそれを物語っている。

 

3人でヒラマサ4本のホームランチョキ

 

中でもH川さんの獲物は10キロオーバービックリマーク

 

この人、魚を獲る嗅覚ハンパね~。

 

 

 

スゲ~~~。

 

マジか~~~~。

 

 

聞くところによると、

 

かなりのうねりの中、

 

立ち位置が限られ、

 

みんなで交代交代で打っていたとのことビックリマーク

 

 

H川さんに至っては、

 

魚とのファイト中、波にぶっ飛ばされて、

 

磯ででんぐり返しをしたとかしないとかあせる

 

 

ク~~~。

 

いい魚出てるね~ラブラブ!

 

 

しばらく6人で釣り談義。

 

 

え~、内村さんヒラメでたの~~~!

 

ヒラメもいいなあ~~~。

 

いやいや、10キロヒラマサの方がいいすっよ。

 

そんな会話をしていると、

 

H川さん、

 

私、明日もやりますよビックリマーク

 

内村さんもどうですかはてなマーク

 

はいビックリマークご一緒しますビックリマーク

 

即答にひひ

 

明日の朝ヒラマサ狙い確定ですグッド!

 

 

ここで引き上げ組とサヨナラして、

 

僕らも期待を胸に目指す磯へ。

 

 

。。。

 

 

で、結論から言いますと、

 

3人の竿が曲がることはありませんでした汗

 

てか、

 

アホな僕に至っては、

 

ウェストバッグのチャックを閉め忘れ渡礁した為、

 

ヒラスズキルアー10本くらい入れていたBOXを、

 

まるごと流されてしまうという大失態叫び

 

 

これ、前にもやったことあるのに学習能力まるでなしダウン

 

あまりに悔しいので、ゴーグルかけて潜って探すことに。

 

もう、竿を振りに行ったんだか、

 

潜りにいったんだか。。。汗

 

 

お二人が先に帰っても、

 

しばらく探したけど、

 

結局見つからずガーン

 

 

ウエ~~ン。

 

磯ヒラルアー、BOXごと海にリリースですしょぼん

 

 

 

ヒラメで歓喜ビックリマーク

調子こいて、ルアーBOXごと紛失ダウン

それでもきっと、明日は良いことあるさアップ

 

ええ、僕はアホなくらいプラス思考なものでべーっだ!

 

でも今日は、ラーメン食って、もう寝ますDASH!

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

。。。

 

 

am3:00。

 

おはよー音譜

 

昨日ヒラマサ2本のH川さん。

 

昨日、別磯でみんなのファイトを遠目で見ていたW部さん(←確かこんなお名前だったはず。。)

 

そして僕の3人。

 

目指す磯へレッツゴーアップ

 

 

途中何か所か海に浸かりながら無事に渡礁。

 

昨日と変わって雨模様雨

 

暗闇の中、ゴーゴーと波の音波

 

時折、ザバーンと大波が砕ける音波

 

風裏に回って3人で釣り談義ニコニコ

 

そうこうしているとあとからもう一人A部さんも合流ビックリマーク

 

 

元々まったく知り合いでもなかったオッサン4人。

 

魚を釣りたい思だけで、

 

今、磯の上で夢を見ながら夜明けを待っている。

 

魚の事、釣りの事、海の事。

 

そしてちょっと家族の事ラブラブ

 

そんなことを話しているだけで、

 

すげ~いい時間を過ごしているなあと

 

満足感に浸ることができるニコニコ

 

ちなみにW部さん、ヒラマサ釣りたくてわざわざ東北から遠征してきたとのことDASH!

 

そりゃあ、なんとか1本獲りたいっすね~~~メラメラ

 

am6:00。

 

夜明け朝陽

 

かなりのうねりで立ち位置は限られている。

 

 

 

内村さん、先に打ってサクッと1本獲ってくださいよビックリマーク

 

とH川さん。

 

昨日1本獲っているので、先に譲ってくれた。

 

あざ~っすビックリマーク

 

では行かせていただきます!!

 

 

 

 

雨。北風2~3mといったところか。

 

時折押し寄せるデカうねりは、成人男性を吹っ飛ばすにはパワー十分汗

 

潮は右から左へ流れている。

 

全身ずぶ濡れになりながらのエクストリームフィッシング。

 

いよいよ幕開け!!

 

 

それでは、行くぜDASH!

 

トップバッターは、ローデット140ピンククマノミカラー。

 

荒れる海へフルキャスト!!

 

おりゃあ~~~。

 

グリグリ、グリグリ~~~音譜

 

 

うねりとうねりの間で、一瞬ラインがゆるんだ。

 

おやはてなマークと思った次の瞬間、

 

竿が一気に絞り込まれた。

 

ゴン!

 

ゴゴンゴンゴン!!

 

ヒラマサヒット~~~~~!

 

マジで来たよ~~~~!

 

 

鬼アワセ2発!!

 

ここから一瞬も気を緩めずガチンコファイトドンッ

 

前回12キロを獲っているけど、その時よりはすこし小さいかはてなマーク

 

それでも相手はヒラマサ。

 

根際で一気に左に走られた。

 

その時、大波一発、磯にドカー――ン!

 

 

あちゃあ、バレたか~あせるあせる

 

その場でしゃがみこみ、

 

降り注ぐ海水シャワーの隙間からライン方向を見る目

 

すると、魚が宙を舞って溝に挟まったビックリマーク

 

そこを左で竿を振っていたW部さんが、

 

素早く尾っぽをワシ掴みッグー

 

ヒラマサ御用でございますチョキ

 

ドンビックリマーク

 

 

 

82センチ、4.5キロ。

 

写真撮り忘れたけど、

 

ルアーまる呑みで、外すの大変でしたよ汗

 

 

 

雨風と、押し寄せる波しぶきで、メジャーがバタバタ!!

 

ピントが合わね~~あせる

 

この後、W部さんは4バイトあるけど惜しくもフッキングせず汗

 

A部さん、ワカシ1本ビックリマーク

 

そしてH川さん、一番最後に打ちはじめたのに、

 

終わってみると、ヒラマサ2本ゲットです!!

 

惜しくも全員安打とはならなかったけど、

 

魚っ気がビシバシあった、ナイスな朝でしたニコニコ

 

 

 

今回のお土産は、ヒラメにヒラマサチョキ

 

 

 

お刺身&カブト煮でごっつあんですラブラブ!

 

 

 

 

これから、水温が日に日に下がってきますよね~ニコニコ

 

そうしたら、イワシの接岸が聞こえてくるよね~ニコニコ

 

今後の海が楽しみですラブラブ

 

あ、個人的には、

 

こんなかわいらしいピンククマノミカラーで釣れたのが

 

なんか嬉しいっすニコニコ

 

 

 

~タックルデータ~

 

ロッド:ランウェイVR11H(ゼスタ)

リール:キャタリナ4500(ダイワ)

PEライン:ハードコアX8 4号(デュエル)

リーダー:ナイロン80ポンド(バリバス) 

結束:FGノット

接続:コンビリング#5(ゼスタ)

ルアー:ローデッド140F ピンククマノミカラ-(マリア)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-31 00:00:00

ハロウィンの朝、ヒラメ舞う♪

テーマ:ヒラメ

前日、我が家でハロウィンパーティークラッカー**

 

 

でもさ、

 

僕が子供の頃って、

 

ハロウィンってそんなに盛り上がらなかったよねはてなマーク

 

いつからこんなに、にぎやかになったのかなはてなマーク

 

 

ま、

 

世の中、みんな仮装して

 

浮かれポンチな今日この頃、

 

僕も浮かれに行ってきましたよチョキ

 

竿とリールで仮装して(笑)

 

 

 

am5:00。

 

房総半島某サーフでございますにひひ

 

今日は、北風ビュービューだし、

 

潮位が高いし

 

そんなことで朝マズメは磯を回避して、サーフでヒラメ狙い音譜

 

 

実は、夜のアジングで気になるポイントを見つけていたんですひらめき電球

 

 

どんなポイントかというと、

 

1、流れ込みがあって、

 

2、沖にテトラがあって、

 

3、夜は常夜灯があって、

 

4、小規模な岩礁がある

 

そんなワンド状になっているサーフ。

 

 

 

ね。

 

こんないろんな要素が盛りだくさんのポイント、

 

なかなかよさげでしょはてなマーク

 

 

 

でも、ここのサーフ、車をどこに止めて行けばいいのか、

 

よくわからなかった。

 

そしたら先週、み~っけた目

 

サーフボード積んだカップルちゃんが、

 

細道入っていったところを、後ろからついていって見つけちゃいましたグッド!

 

 

 

ほほ~~~。

 

ここいつか狙わなきゃラブラブ

 

ってことで、今回初めて狙ってみたわけです。

 

 

日の出1時間前。

 

まだ、常夜灯の明かりのみ。

 

実際にどんな地形なのかわからないので、

 

ロウディーを扇状に投げて探ってみるビックリマーク

 

 

 

それにしても、北風ビュービューでめっちゃ寒いショック!

 

磯に入っている人たち相当寒いでしょ。。。

 

そんなこと考えながら、

 

リール巻き巻きしていると、

 

ポヨ~ンというアタリがビックリマーク

 

 

あらら汗

 

あなたついてきちゃったのねあせる

 

 

グーフー。

 

そっとリリース。

 

 

そんなことしているうちに夜明け。

 

オレンジ色の世界に合わせるように、

 

僕もゴールドカラーにルアーをチェンジ。

 

 

手前は流れ込みの影響で濁り潮。

 

でも、流れ込みの水は淡水だから、

 

その下に、比重が重い海水が必ず入り込んでいるハズビックリマーク

 

そしてその海水に乗って、ヒラメが濁り潮との境目に忍び寄り、

 

虎視眈々と獲物を狙っている目

 

 

って、これが僕の予想。

 

しかもあの沖のテトラの隙間。

 

きっと潮が効き始めてきたら、あの隙間付近で、

 

いい流れができちゃうんじゃないの~。。

 

 

そんなこと考えながら1時間ほど何もなし汗

 

陽が昇り、オレンジ色の世界から青い世界に切り替わった。

 

ちょうどそのとき、

 

 

一緒に竿を振っていたU田さんのロッドに反応がアップ

 

上がってきたのは30センチほどのヒラメちゃんラブラブ

 

 

 

ビックリマーク

 

いるね~ニコニコ

 

魚がいることがわかると俄然やる気が出てくるものアップ

 

流れ込みから海岸線へ200mほどはなれたところは

 

岸近くでも潮が澄んでいたグッド!

 

 

ってことで流れ込み&テトラのポイントを見切って、

 

澄んでいるところを丹念に探ってみると・・・。

 

ブルルン!!

 

僕にも来たよ、ヒラメちゃん。

 

ホイビックリマーク

 

 

って、ソゲサイズだけどねえっ

 

さっきの1枚と、この1枚。

 

これがヒントをくれましたひらめき電球

 

やっぱり、潮が澄んでいるポイントには魚がいる!!

 

 

魚からフックを外し、再び流れ込み&テトラの付近を見ている。

 

すると、潮が効き始めたのか、

 

沖にきれいな潮目ができているビックリマーク

 

 

 

よ~し。

 

絶対あそこの下に、

 

いるでしょ~メラメラ

 

 

 

そこで、もう一度狙ってみようと200mテクテク歩きあし

 

正面に立つと、潮目は目測100mってところ。

 

こりゃ、ミノーじゃ届かねーな。。

 

さあどうするべはてなマーク

 

そんなこと考えながらBOXをガサゴソやっていると

 

1本持ってきていました、かっ飛び棒ビックリマーク

 

これを北風に乗せて、ビューンと遠投。

 

おりゃあ~~~あせる

 

って、あと15m沖だな。

 

 

 

悔しいな。

 

ふと見ると、潮が引いてきて岩が頭を出してきた。

 

乗れそうなのでプチウェーディング!!

 

 

よっしゃ、これで届くでしょ。

 

狙うは、沖100mのテトラ前の潮目。

 

行けビックリマーク

 

かっ飛び棒をフルキャストビックリマーク

 

いいところ入った。

 

カウント3秒からクルクル巻き巻き。

 

再びカウント3秒クルクル巻き・・・

 

ググググイ~~~~ン!!

 

来た~~~~!!!

 

 

さあ、どうする。

 

僕が乗っている岩は、畳1/3程の面積。

 

ランディングでへましたら、バレてしまいそう。

 

とっさの判断で、追いアワセをもう一度入れてから、

 

プチウェ―ディングして砂地へ戻りファイト開始あせる

 

 

ググン、ググン!!!

 

いいね~、いいね~。

 

この引きはヒラメだね~。

 

落ち着いて引き寄せ最後はリーダーつかんでずり上げ成功チョキ

 

あらよビックリマーク

 

 

 

肉厚のハロウィンヒラメ~合格

 

 

小さいのが、30センチ。

 

大きい方が56センチ、ちょうど2キロのナイスヒラメでしたドキドキ

 

いやあ、いい釣りだったラブラブ

 

 

~タックルデータ~

 

ロッド:ディアルーナS1006m(シマノ)

リール:ツインパワーSW4000XG(シマノ)

PEライン:ラピノバ1.5号(ラパラ)

リーダー:ナイロン30lb.(バリバス)

接続:コンビリング#4(ゼスタ)

ルアー:小さい方 サーフェスウィング147(ジャンプライズ)

     大きい方 かっ飛び棒130BR(ジャンプライズ)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-30 00:00:00

我が家の、ハロウィン♪

テーマ:ブログ

先日のレッスン帰り、

 

代々木の駅から

 

沢山の仮想した人たちが乗ってきたハロウィンコウモリ1ハロウィン

 

 

そうか、ハロウィンかりんごちゃん

 

家に着くと、、、

 

 

 

はい。

 

王子が作って待っていましたチョキ

 

 

 

 

妻が作った、

 

薄ピンク色が、なんとも艶めかしい

 

コンソメ風味毒スープ毒入りスープ

 

 

 

味わってみると、、、

 

ビックリマーク

 

意外とイケる合格

 

 

 

デザートもカップケーキ

 

 

 

そんな我が家のハロウィンニコニコ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 00:00:00

姫、記録会♪

テーマ:水泳

姫が所属しているシンクロクラブチーム。

 

 

先日、記録会がありましたニコニコ

 

 

 

 

一般クラスに混ざって、シンクロ選手たちも参加ビックリマーク

 

 

泳力アップも必要ということでしょうアップ

 

 

姫は、200m個人メドレー、50m自由形、50mバタフライの3種目にエントリー。

 

 

 

それにしても、

 

シンクロの子達って、

 

待っているときにやっているストレッチが、

 

ハンパなく柔らかい!!

 

競泳選手であそこまで柔らかい人って

 

そういないよね~あせる

 

 

そういえば、この前、

 

姫が寝ているのを見ていたら、

 

180度開脚したまま、うつぶせに寝てた目

 

 

この秋から新チームがスタート。

 

頑張れ~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。