きれいな泳ぎ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20101221 手袋

新しい手袋がうれしくて、つけたままDSをするれお @布団の上

「やりずらい!!」って言ってた




内村とんさんの ブログHP


「きれいな泳ぎの基準」 が掲載されました。


 ・クロール25m 12ストロークで20秒


 ・背泳ぎ25m   14ストロークで22秒


 ・平泳ぎ25m    7ストロークで24秒


 ・バタフライ25m  8ストロークで20秒



たくさんの方に見たり、聞いたりしながら検討されたようです。


「基準」 を決めたらわかりやすくなるんじゃないかと、


試行錯誤されたようです。



確かにこの 「基準」 があると、目標を設定しやすいなぁ~と思いました。




がんばってみよ!!



こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM にもブログを書いてます。盛り上がってまっする!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!